88グリーンビートル

活動内容や、案内

庭師のブログ (23)琉宮城蝶々園

2017年08月10日 | 日記
記事一覧を見る庭師のブログを見る

第23話 琉宮城蝶々園

ハワイから帰ってすぐまた沖縄にやってきた。庭師仲間4人で来た。

今回、沖縄は初めてという人もいたので、2日目は、私以外はみんな首里城に出かけて行った。

一人旅の手始めは、前から気になっていた「蝶々館」。チョウを卵から育て、羽化したチョウを、温室の中で放し飼いにする。

まあ、そんなものだろうと思っていたが、そんなものだった。温室だから、室内の温度を調節できるので、季節に関係なくチョウと触れ合うことができる、自宅にサンルームを作り、その中で熱帯植物とチョウに囲まれて、過ごすのは、ちょっとした贅沢だなと思いながら、館を後にした。





上2枚の写真は、日本最大の蝶”オオゴマダラ”。
下の写真は、金塊のようなオオゴマダラの蛹(さなぎ)。













記事一覧を見る庭師のブログを見る

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目のハワイ庭園 終わりに | トップ | 庭師のブログ (24)大石林山 »