ビートル家のサンディエゴ生活

サンディエゴ生活2年目です。家族も1人増え、にぎやかになりました。

San Diego Zoo

2007-10-07 11:16:25 | Weblog
10月6日(土)
今月は、11歳以下の子どものサンディエゴ動物園の入場料がFREE。
ということで、行ってきました。
6月以来、2回目のサンディエゴ動物園です。
ちなみに私は、サンディエゴ動物園があるバルボアパーク内で働いているため、私自身の入場料もFREE。

まずは、バスに乗って動物園内を一周してみました。
バスからライオン、ゾウ、ワラビー、チーター、パンダ、くまなどを見てたくりんは大興奮。
バスを降りて、まずは、ランチ。
今日のお弁当は、たくりんも一緒に作ったスパムと卵焼きの巻き寿司(巻きにぎり?)、ツナの巻きにぎり、そして昆布のおにぎり。
たくりんは、スパムにはまり、かなりたくさん食べました。
それから、いよいよ歩いて見学。


ドラゴンフルーツもありました。

それから、コアラ、ゾウを見て、もう一度バスにのり、パンダのいるキャニオンの方へ行きました。
いのししや豚、チーターやひょうなどを見ながら、前回行かなかった白熊を見に行きました。たくりんは、白熊を見ることはできたんだけど、ここの動物園はガラス越し。それがちょっと残念でした。。
次にたくりんが見たいと言い出したのは、蛇。
すぐ近くから出ているスカイライドに乗って、蛇のいる方に行きました。

まずは、子ども動物園へ。
柵も低く、小さな子どももちゃんと見られるようにしてあります。
そして、お決まりのペッティングズーへ。


子ども動物園を後にしたとき、ちょうどあざらしのショーが始まるところだったので、それも見てきました。
そして、最後にたくりんが見たい!と言い出した蛇の館へ。
どこに蛇がいるかを探しながら歩いて楽しそうでした。

帰りの車の中では、すぐに眠ってしまったたくりん。
一日外にいて、お弁当や水、着替えの入ったリュックを背負い、疲れたんでしょう。でも、楽しかったみたい。

さて、今日、写真を撮っていて気づいたことは、カメラを向けるとしっかりカメラ目線でニッコリ微笑むようになったこと!
今までは、ふざけた表情をして、あまりニッコリしなかったのに・・。
ちょっとした成長かな?
それとも、写真に慣れているアメリカ人になったのかしら・・・?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、いい表情してるね。 (あさこ)
2007-10-07 23:00:34
いい顔してる写真が一杯だね~!ミオは不意に撮った写真の方がいい顔してるかな。「写真撮るよ~!」って言うと、本人は一応笑ってるつもりらしいけど、かなりわざとらしい笑顔です。。。 それに、たっくん、かなりお兄さんっぽくなったね。
それにしても、そっちはまだ暖かそう!
NJは結構秋めいてきたよ。
あさこさんへ (ビートル)
2007-10-09 12:03:06
NJはシカゴと同じような気候なのかな?
こちらは、まだまだ昼間は半そでで大丈夫。
冬はそれなりに寒くなるらしいですが・・・。
たくりんは、ここに来た4月からほとんど変わらず短パン、半そで姿で毎日過ごしています。