ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

冷苦行

2018年01月13日 | 私事
沖縄出張のついでに週末を暖かい沖縄で今年の初苦行を楽しもうと計画していましたが、強烈な大寒波が居座ったおかげで正真正銘の「苦行」となりました。(泣)

那覇を夜明け前に出発する段で、既に前日の天気予報とは異なり雨が降っていました。
沖縄北部に向かって車を走らせている最中も、雨は降ったり止んだり。

朝一番のスタートの時点では曇り。
時折パラパラとは来ましたが、このまま予報どおり晴れればと思っていたら日も差してきてラッキーと思ったのも束の間。
東からの日差しに西の空に見事な虹が浮かび上がりましたが、その先に黒い雲とその下はいかにも雨が降っている様子。

約10分後、次のホールでやってきました。
寒いのにスコールを思わせる土砂降り。
服は一気に濡れて体温を奪っていき、手足は縮こまり、トイレは近くなり、スコアを含めて散々でした。(言い訳ですけど・・・)

その後も断続的に土砂降り状態がやってきました。
見晴の良いコースなので、向こうに見える島が日差しを受けて晴れているから余計癪に障ります。

ようやく雲が切れて日が再び差してきたのは最終ホールでした。

那覇に戻る道すがらすっかり晴れ上がって好天となった空を見上げる度にお天道様への恨み節でした。

すっかり冷え切った思いをしたオヤジにとって、福岡に戻った時の気温2度は寒く感じませんでした。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れていたことが却って・・・ | トップ | 難問奇問? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事