goo

コロッケ

コロッケさんの新歌舞伎座特別公演、前から3列目、ほぼかぶりつきで観てきました。

久しぶりに涙が出るほど笑いました。

山田スミ子さんの吉本時代を彷彿とさせる健啖ぶりにも久しぶりに接して嬉しくなりました。
これ知っている人、相当のベテランです。ハイ。

昨今ありがちな下ネタに頼らないキレのあるギャグ、ユーモアは貴重です。
精神衛生上も大事な笑いだと思います。

気になったのはモノマネで笑いを取る度に「スミマセン」を連発するところ。
ホンモノをデフォルメするモノマネ芸人の宿命なのでしょうか。

幕が下りて満足感に浸って時計を見ると終演予定時間を20分オーバー。
どの回もそうなのかは判りませんが、熱演に満足度も高く、幸せな気分で帰路につきました。


画像は唯一撮影OKとなった夏休み特別企画コーナーで小学生以下のお客さんが登壇しているところ、この後、皆で熊本の応援歌「虹」を歌いました。



にじ ~熊本応援バージョン / コロッケ、コーラス:益城町立飯野小学校4年生のみなさん・入江浩子【公式】


舞台演芸(山田スミ子さんのキレ芸は4分38秒辺り)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 続・モロ宣伝... 格安スマホ? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。