goo

48年間

オヤジは免許を取ってから37年になりますが、違反・事故以外で検問等の機会に運転免許証の提示を求められた経験が何回かあります。

48年間、決して短くない期間にそういった機会が一度も無かったとは、俄かには信じられません。

少なくとも無免許がバレていないということは、事故を起こさず、違反で検挙されたことも無く、検問にも遭遇しなかったということ。

大阪府阪南市在住で捕まったのが兵庫県明石市ということは、それなりに遠乗りもしていたということだと思います。
余程の安全運転だったか、いやいや左折専用レーンを直進するくらいですから単に要領が良かっただけか、取り締まりも無さそうな裏道専門だったか・・・

いずれはバレるとは思っていなかったのでしょうか?
絶対にバレないと思っていたとしたら、その自信の根拠は何だったのでしょうか?
是非、訊いてみたいところです。

--------------------------------------------
<無免許運転歴48年? 66歳の男を逮捕>
ヤフーニュース 関西テレビ配信 https://headlines.yahoo.co.jp/ 2017年5月5日

兵庫県明石市で軽トラックを無免許で運転した66歳の男が逮捕されました。
調べに対し男は「免許を取ったことはない」と話しています。

無免許運転などの疑いで逮捕されたのは、大阪府阪南市の自営業・松本清隆容疑者(66)です。

松本容疑者は5日午前11時ごろ、明石市西明石町で軽トラックを運転し左折専用レーンを直進したなどとして、取り締まり中の警察官に逮捕されました。

警察によると、松本容疑者は無免許で、調べに対し「18歳の頃から運転しているが、免許を取ったことはない」と話しています。

また車は松本容疑者本人のもので、「仕事で明石市に来た」とも話しています。

車には70代の男性も同乗していましたが、「容疑者が無免許とは知らなかった」と話しているということです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ゴールデンウ... 2年目 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-05-06 21:26:34
だね〜(;´д`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。