ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

大晦日に思う

2014年12月31日 | 私事
大晦日です。
例年と違うのは年賀状作成にバタバタしていないことです。
今年はとりあえず年賀状は先週出しました。
あとは、明日以降お出ししていない方から来た時に速やかに返信します。

去年の今頃は福岡でした。


今年2月のキリンフィルの定期演奏会の時点ではまだ遠隔地団員でした。


そして4月に思いがけず17年ぶりの東京暮らしになり、昔住んでいた懐かしいところを再訪する小さな旅をしました。
今のところ第4弾まで。
あと何か所か残っていますので、2015年に続きます。
それにしてもよく引っ越ししたものです。
◆第1弾 巣鴨

◆第2弾 幸手

◆第3弾 相模大野

◆第4弾 浜松町


と書いている最中に訃報が入りました。
19日に病状を知り10日余、奇跡を信じていましたが、残念です。
1か月前まで、オヤジのブログがアップされる度に即座に「いいね」をしていただいていました。

1年ちょっと前に福岡天神で楽しく飲んだことが鮮明に思い出されます。


奇跡をお祈りしていましたが適わず、年を越すことができませんでした。
現役の頃に親しくさせていただいたわけではありませんが、まさに直近にやりとりをさせていただいただけに残念無念、寂しさはひとしおです。
今夜はご冥福をお祈りして献杯します。

さて、この1年もこのブログにお立ち寄りいただきありがとうございました。
来年も徒然なるままに戯言を放談し続けていこうと思っています。
引き続き、懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
では、よいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末になると話題になる事件 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事