goo

長い1日の独り言

テレビ映像で視る地下から炎を噴き上げながら上がる黒煙は凄まじいものがありました。

そして東京の広い範囲での停電。

概ね、短時間で復旧しましたが、一部は夜まで混乱したそうです。
テレビに映る官庁や警察などの停電の様子に、瞬時に自家発電に切り替わる状況でなくて、いざという時大丈夫なのかと妙に不安になってしまいました。

新電力会社との契約したところは停電しなかった?
どうなんでしょ?
電気は使うだけの電気オンチオヤジはその辺りについては全く理解していません。

それにしても仕事とはいえ、朝の5時過ぎに起床し、出張先のホテルを6時に出て、14時過ぎに一旦ホテルに戻って、とりあえずテレビを点けたら飛び込んできたのが上記の状態、それを横目に会社のパソコンと向かい合って、また夕方からホテルを出て会合で酒を飲んで、23時にホテルに戻りました。
全部仕事ですよ、し・ご・と。

いやはや長い1日、疲れました。
ちょいと風が強くてやや寒かったけれど、天気が良かったのが何よりの救いでした。(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 焼鳥と言えば 35年 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。