goo

金曜日の夜の戯言

プレミアムフライデーでした。
4回目らしいけれど、段々意識しなくなりました。(笑)
今日もむしろ15時以降に予定があって、しっかり日が暮れるまで働きました。
そもそも周囲から言われなくても早く帰りたい時は早く帰りますよ、子供じゃないんだから。
・・・と言える会社で働いていることが幸せなのかもしれません。

獣医学部を全国にと言う首相の言葉に獣医学関係者が反発しているようです。
獣医師は既に飽和状態だそうで、これ以上大学が増えると資格を持ちながらその仕事に就けない人が多数出るとか。
それを聞きながら、ふと音楽系大学の指揮科や作曲科ってどうなんだろうと思ってしまいました。
指揮や作曲を生業と出来ている人が果たしてどれくらいいるのでしょうか。
仕事に貴賤はありませんし、その学部に行くかどうかはあくまでも学生の意思によるものですから、獣医学部と特段の違いは無いと思います。
でも、全国に獣医学部を作るのはどうかと思いますよ。

読売の13連敗の陰で阪神が今日で8連敗。
選手は一生懸命なんでしょうけど、負け癖が付くとどうしても意識が負の連鎖に陥ってしまいがちです。
首位広島との差は離れるばかりながら、2位から陥落していないのがせめてもの救い。
とはいえ、貯金は確実に食い潰しつつあります。
別にトラキチではありませんが、我が街の地元チームなので一応気になってます。
この週末に連敗ストップなるのでしょうか。それにしても打てないもんなぁ・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 休暇 日焼け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。