goo

臭います。

きな臭くなってきましたね・・・

3億8千万円の現金というのは40kg弱の重さになるそうです。
一人で軽々持ち歩けるようなものではないのですが、銀行から駐車場まで道路を渡って数十メートルとはいえどうやって運んだのか、まさかエッチラオッチラですかね、防犯面からいっても何故一人だったのか、そのあたりが未だ明らかにはなっていないって・・・

貴金属の買い付けと被害者は言っているそうですが、業界的に現金での取引はほとんど無いそうです。
敢えて現金取引だとしたら防犯面に相応の配慮をするのが当然だと思うのですが、一人で運んで案の定狙われて獲られたって・・・

福岡空港で掴まった男性たちに関わるニュースが出ましたが、韓国の自動車会社が高級車の代金を現金でしかも福岡空港で受け取って、それをそのまま空港から香港に運ぼうとしていたって・・・

事実は小説より奇なりとは申しますが、それにしても記事で読んでも何故?何故?何故?が次々と浮かんできます。

とっても臭います。

---------------------------------------
<「7億円運ばせた」名乗る社長、福岡現金強奪の関与否定>
ヤフーニュース 朝日新聞デジタル配信 https://headlines.yahoo.co.jp/ 2017年4月21日

 福岡空港国際線で20日に7億円超の現金を国外へ持ち出そうとしたとして、韓国籍の男4人が関税法違反の疑いで逮捕された事件で、「自分が運ばせた」と名乗る韓国・ソウルの自動車販売会社の男性社長(42)が21日、朝日新聞の取材に応じた。高級輸入車の購入代金として預かったものだと説明し、福岡・天神で20日昼に起きた3億8400万円強奪事件とは、「全く関係がない」と否定した。

社長の説明によると、東京の日本人男性から、伊フェラーリの高級車「ラ・フェラーリ」2台を受注した。20日午後5時ごろ、男性が準備した2台分の代金約7億3500万円を福岡空港で受け取り、自社の社員4人に香港まで運ばせようとしていたという。

現金決済にした理由は「銀行振り込みとかだと、あとで取引が成立しなかった場合、お金を戻すのが大変になるから」と説明。「過去にも何回か同様に現金を運ばせたことがあるが、日本の法律に触れるとは思わなかった」と述べた。

また、福岡・天神で起きた3億8400万円強奪事件については「偶然そういうことが同じ日に起きて、びっくりした。この強奪事件がなかったら、関税法違反で逮捕されるほどでもなかったのでは。大げさになって苦しい」と話した。

福岡県警は、この社長や、車を購入しようとしたという日本人男性から事情を聴き、取引や現金輸送の経緯を調べる。(原篤司、一條優太)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 3億円強奪事件 体重 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。