goo

それにつけても

発売時に小学2年生だったオヤジは「それにつけてもオヤツはカール(^^♪」で育った世代です。

チーズとカレーどちらも好物でした。
当時は一気に一袋食べ切るのが当たり前。
歯の裏側にくっつくのが厄介ながら、それを舌で剥ぎ取るのがまた快感でした。(笑)

最近はスーパー店頭で見かけることも確かに少なくなっていましたが、見かけると時折無性に食べたくなって買っていました。
やはり店頭で見かけないということは売れなくなっていたんですね。

それでも終売がテレビでも取り上げられるほどのニュースになるのはさすがロングセラー商品です。

幸い、今のオヤジは夏以降も販売継続地域です。
ひょっとするとこれを機に中高年中心にカール人気が再燃するかも。

・・・無性に食べたくなってきました。(爆)

-----------------------------------------
<【明治】「カール」販売終了 中部地方以東 販売低迷で>
ヤフーニュース 毎日新聞配信 https://headlines.yahoo.co.jp/ 2017年5月25日

 菓子大手の明治は25日、スナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を終了すると発表した。8月で同地域向けの生産を終え、9月には店頭から姿を消す見通しだ。滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西の西日本地域では「カールチーズあじ」「カールうすあじ」のみの販売となる。

 明治によると、スナック菓子の競争激化に伴い販売が低迷。1990年代に190億円だった売上高は2015年に60億円程度までに減少していた。一時は全国での販売終了も検討したが、1968年発売のロングセラーとして広く親しまれてきたことから、地域を縮小したうえで販売を継続することにした。

 カール生産5拠点を松山市の工場1カ所に集約する。キャラクターである「カールおじさん」「カールぼうや」など「おらが村キャラクター」は引き続き使用する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« コンデジ 続・ベートー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
「明治カール」ひとまず食べ納め。 (mingoh's観戦レポート)
近くの大手スーパー食品お菓子売場明治「カール」が売場から消え販売が終了しました。あれは何月だったっけ?『明治「カール」、東日本での販売終了へ』(日本経済新聞)えっまさ......