ビール飲みオヤジの日々雑感

ビール飲みオヤジが日々感じる雑感を徒然なるままに。

止まった

2012年05月21日 | 時事
案の定、福岡、佐賀は朝から雨。
仕事で朝早くから外出していたこともあり、気が付けば曇り空のままで8時半。
世紀の天体ショーは、あっけなく終わっていました。
明日は晴れるそうですから、ホントにピンポイントで天気を崩してくれたお天道様の気まぐれ。
まあ、グラスが買えず結果オーライです。(笑)

夕方からの仕事上の会合で、得意先の方からかねてお話しのあった久留米市民オーケストラのコンサートマスターをご紹介いただきました。
オーケストラの結成時から20数年間コンマスを務められているそうです。
とはいえ、仕事上でいえば、会社の社長さん。お気楽サラリーマンのオヤジとは負っている責任が違います。
こういった場でのオケの人との出会いというのは、今まで全くと言っていいほど機会が無かったので、とても嬉しい出会いでした。

最後に先ほどこの記事に気付きました。
ついにやりました。京大野球部60連敗でストップです。
東大の記録まで10を残しての勝利。さすが東大には負けられないゾ、アッパレ!
一方で、関学野球部は試合後に監督・コーチ、そしてOBからもさぞ絞られただろうね・・・(笑)
ちなみに東大は現在33連敗中。まだ記録の半分にも到達してませんけど、さてこちらもどこで意地を見せるか。

---------------------------------
<【大学野球】京大、連敗60でストップ 関西学生野球リーグ>
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/ 2012年5月21日

 関西学生野球リーグ第7節第2日は21日、京都市のわかさスタジアム京都で2回戦1試合を行い、京大が関学大に1-0で雪辱、2009年春から続いていたリーグ連敗記録を60(1分けを挟む)で止めた。

 京大は九回1死後、酒井の左中間三塁打と坂の左前適時打で決勝の1点を挙げ、先発田中が5安打に完封した。

 京大は5日の立命大戦で57連敗となり、自らが1991年秋から94年春につくったリーグ連敗記録を更新していた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチな溜飲 | トップ | がれきの問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事