続・ビールおやぢの愚駄ログ

文字通り愚駄グダなブログです

少し使ってみての話(蝶の幼虫の写真あり)

2017-05-14 21:38:24 | 日記
GW前に買った、ソニーの α6300 のズームキット。
APS-C 機でありながら、コンデジかと思う位の小さいサイズ。当然とても軽量です。

※5/21 写真の配置が間違っていたので修正しました



↑この写真は iPhone で撮影

パンケーキの様なキットレンズ、焦点距離が16-50mm(24-75mm相当)と、欲を言えば長い方はもう少し欲しいな、という気がしますが、広角側は文句なしで写りもよく、大きさを考えると、これはアリです。

とは言え、少ししたらより長い 16-70mm または 18-105mm を入手すると思います。

今の状態で、写りはニコンの D7200 + 24-120mm ズームに迫るものがあります。

もちろん、各社のポリシーから得手不得手があると思いますので、贅沢な併用ができそうです。

例えば、ガッツリのクローズアップ写真はニコン、首から下げて街に繰り出すにはソニー、といった感じでしょう。大きく重いニコンの出番は減りそうです。(買う前から当然予想された訳ですが)

ということで、今日もソニーを肩にかけて、チャリで隣街に出てみます。でも、天気がイマイチでした。





マックに行列・・・!。

家に帰ると、鉢植えの山椒の横に、雑草でしょうが印象的な花が咲いていました。



こちらは地味ながら大振りな花。




おまけの写真ですが、インパクトあります。多分アゲハの幼虫だと思うのですが、山椒の葉を食べています。ボクの大好きな、アオスジタテアゲハならいいのですが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日遡りますが、5月6日の... | トップ | 5/20(土)、東京はいい天気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。