続・ビールおやぢの愚駄ログ

文字通り愚駄グダな雑記です

浜離宮

2017-07-17 22:03:08 | 日記
一度も訪れた事のなかった、浜離宮。3連休の真ん中に行って見ましたが、暑かったです。

電車では汐留駅になりますが、駅からは結構歩きます。すると、潮の匂いと、ややベタつく様な汐風。







この時期は目立った草花がなく、ただひたすら暑く、潮臭く、やはり外人が多い場所でした。
なんぼなんでも、折角日本に来てこれでは、外人さんにも気の毒というものです。

歩いて行けると書いてあるので、虎ノ門ヒルズに行ってみる事にしますが、新橋駅で「私はここの変な奴」状態に陥り、あっという間にタクシーの乗客となります。

ヒルズに着くと、ホテルマンがウヤウヤしくリア・ドアを開けてくれますが、タクシー車内との温湿度差にメガネが一瞬にして曇り、間抜けのテイであります。

中に入れば、例のネコ!。



中の飲食店には、ボクらに丁度良いお店がなく、比較的当たり障りのない店を選んで、遅い昼食のサンドウィッチ+ドリンクを頂き、ヤレヤレ😥で地元へ戻ります。

かなり歩いて運動にはなりましたが、ストレンジャー過ぎました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)。 | トップ | 今日はホボ地元で。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。