剣道マニアエンジニア

剣道大好き、ヘタレプログラマのメモ帳

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフィリエイトというのはアメリカからもできんのかいな。本日を持ってアフィリエイトやめます。

2017-01-04 06:36:45 | IBM i

と、いうより、もう少し勉強してからしようかなと思います。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

昨日だったかな?アメリカでは三日の日です。youtubeビデオでいろいろと調べてみたら、結構いろんなテクニックがあるらしいです。たとえば、

1.ブログはターゲットをひとつに絞っていくつも作る。特に、衣・食・住関係は脈あり。

2.ターゲットに沿ったアフィリエイトの広告を出すべし。

3.ターゲットの広告には自分の感覚を添えた文章をつける。

などなど。

こりゃいかん、ねこのブログはぜんぜんなっとらん。ターゲットが剣道、IT、アメリカ生活やもんなぁ。

これは練り直さんと。

今後は、ターゲットを絞って。。。って、しぼりませーん!

だって、好きでやってるからね。

ブログといえば、金もーけ、カリスマブロガー、食レポなど、どうにもこうにも。。。取りざたされやすいけど、本当は「ウェブサイト覚え書き」の進展系ワード。「web log」ウェブログが、縮まってブログになった。

とういうことは、なんでもかいていいわけ。そこに興味をもって、はたまた縁があってみてくれる「訪問者」さまもいるわけですね。

今回、二週間だけアフィリエイトやってみてわかったことは、どんな仕事にも近道は無いってこと。お金は時間と汗と知識が運んでくれます。ブロガー職や、ユーチューバーもそう、結構みんな時間かけて必死でやってる。 だから、「一ヶ月でアフィリエイト収入」なんちゃらってうたってる怪しいサイトやセミナーにお金払っちゃだめですよ!

 みなさん、無病息災、飛躍の年をお過ごしください!

読んでくださって有難うございました。

 

ねこでした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AS400 / ZEND / PHP / Ajax#... | トップ | CSSのみでDOJO.FXを使ってア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

IBM i」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL