木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港沖 朝早くから連続まずめアジ!

2017年06月10日 15時12分31秒 | 釣り
先週末に故障した船外機のチルトモーターですが・・・6/7に木更津ユウワの弟君が現場に来てくれて、ハンマーひとつで「コンコンコンコン」と、驚くなかれ? 軽く叩いただけでなおしてくれました


なんだよ、それで接触不良がうまくいくようなら、電話でそうと言ってくれれば、自分でやっつけたのに。


これで?


忙しいと聞いているのに、あんもこんなところまで出張って来ることないであろう?


・・・そう心の中で思ったものの、言葉に出しては「ありがとう、助かったよ」の、これしか言えんかった。


コンコンと


わざわざ来てくれただけでも、有難いってな。


さてこのめでたき日の早朝、Nonky号をお借りして朝まずめ、ちょんの間富津新港沖でアジを狙ってみたので、その釣果報告をば。





まっ報告といっても、大したものではありませぬ。


正味1時間半ほど、南の風に流してコマセ無しのサビキングを試したところ、早い時間だけ・・・すなわち開始早々から1時間ぐらい、それ以外はアタリ全くなくなってしまいました。





バースにはタンカーが係留されていたため、そちら方面はためせなんだが、はたしてどうかしらね?


その他主だったトコも後半は全くダメダメ。


反応は良かった


しかし釣れることは釣れるのだけど、まずめに限ってって、なんだか寂しくないですか?


それと型は中型主体であり、例年よりも大きいのが不思議と言えば不思議だよな。


まぁ~良い


いつもなら「から揚げサイズ」から始まるのに、今年はどうも様子が違うみたいです。





さてさて日付が変わって6/10土曜日、そう本日も私1人にて、早朝のまずめアジを試してきました。


ホントはタイラバに行きたいのだけど、午後からは南の大風だというし、その時間は下げ止まりでドッグに入れないから、選択肢はこのアジしか残っとらんのだよ。





はいはいはいはい釣果のほう、やはり開始早々から釣れたはしたが、時間がたつにつれアタリ遠のき、あとは尻つぼみになってしまいましたとさ、お粗末。


型の方は意外に大きく体高もあり、腹の中はラートが詰まっていたことをココに報告する次第。





なんなんだろ?


これならどこの居酒屋でも、だして申し分ないと思いますよ。 いやホント!





このサイズがいつまで続くか・・・ただのイレギュラーなのか? まだ分かりましねーが、機会があればまたぞろ調査してみたいと思います。





あっ、先日は夕方も試したんですけどね。これは見事に空振りでござんした。





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 船外機トラブル いきなりの... | トップ | 東京湾は竹岡沖 なんでも便... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連絡すれば良かった。 (紅賀)
2017-06-10 20:09:54
船が故障との事で、連絡ためらったのですが、アジ出てたのですね。連絡すれば良かった(´・Д・)
明日の朝イチとか沖出れなくてアジ便ならば乗りたいです。
午前中しか空いて無いのでm(_ _)m願望
お疲れ様です (碧丸)
2017-06-10 20:13:42
明日は通しでタイラバ!

また行こう!
ちゃんと直さないと・・・ (のんき)
2017-06-11 19:36:01
ちょこっと心配だね
沖に出た時は間違ってもチルトアップはできないね
ペラにラインが絡まっても
チルトアップした時に動かなくなったら
   ..・ヾ(。><)シ いやぁぁぁ
とりあえずは復旧ですね (紅月)
2017-06-12 08:06:07
チルト、直った?みたいでなによりです。
しかし叩いただけで直るとは・・・怪しい気配がプンプンしますね{(-_-)}
とりあえず、チルトはあまり触れないほうが良いかもです(´・_・`)
中途半端にチルトした状態で走ったのがいけなかったんですかね〜
ともかく無理はできなさそうですね・・・
何かあればご連絡ください!
9月ぐらいにメンテ予定 (碧丸)
2017-06-12 08:30:47
のんきさん、チルトモーターって言うのかな?
かなりパタぐれています(涙)

部品取り寄せせてくれるよう頼みました。
でも一度ユウワに上げなければいけないので、また金が飛びますね。

まっそれまでは、だましだまし使ってみたいと思います。
頼りにしていますよ (碧丸)
2017-06-12 08:35:29
紅月さん、あれだ、ガソリンの携行缶を返さねば。
ボートに積みっぱなしにしているので、そのうち沖でお渡しします。

5月はお互い天候悪しで出れませんでしたからね。

チルトはねもうダメですよ。
交換するよう要請はしてあります。

沖で故障しても何とかなるとおもうので、もしダメそうならそのときはよろしくです。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事