木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

富津新港沖で短時間アジ釣り調査!

2017年04月20日 21時52分34秒 | 釣り
2017年4月16日 日曜日 木更津南町盛年ドブ掃除の日


この日は午前中のみ穏やかな天候で、本来なら東京湾央で紅いの狙って、ボート走らせるところ。


でもこういう日に限って、外せない用事が入ってしまうんですよね。


今回の場合は、世のため他人のため、地域の(南町区限定)皆様に対しての奉仕作業!


これを集めてまわる


そう集団行動が苦手なワタクシが、唯一属している「木更津南町盛年会」による、ドブ掃除なのである。


おっとその前に、記憶と記念に残しておくため、ここで愛すべきママの本気の一言をば。


「全くもう、なんでそんなコトまでするの、お祭りだけで十分でしょ。自分の家の草むしりでもしていればいいのに


集めてまわる


・・・うおぉ~い、盛年会長よ聞いてっか! 


富津市在住の立場的には、これが正論てもんだ。


実際この朝に面と向かって言われてんだよ。


公園の草刈りも


普段からけっこう好き勝手やっているから、こういう時はぐうの音も出ない。


2016年末の忘年会の時も、翌新年会の時も「・・・でっ、会費は¥5,000円だから」と伺えば、普段からは想像もつかんだろうけど、あの愛しきママの顔の表情が一瞬すぅ~となくなる。





あばばばば


仕方なし俺は「遺憾ながら辞退する」と、wで欠席はコレが真相だったのよ。


酒が好きかと問われれば、大好きですと答えるオレのこと、分かっているよな?


梁川はコイが多くすむ


だから金で片が付きそうなときは、よろしく頼むぜよ。


とりあえず4人の副会長のうちの一人、金が余りまくっているであろう高橋軍曹あたりに出させるように。


本当はターゲット「べっちん」が、一番あと腐れないから一番良い良いなのだろうけど・・・。


かなりの数


かわいそうにエリ氏達に「たかられて」すでに痩せちやっているみたいだから、あまり無理はさせられんだろうし。


そうだ軍曹にはな、ついでに「うちの娘はやれん」と、このさいはっきり会長の口から断っておいてくれ。
写真だけならタダで見せますとな・・・ぶはっ、ぶははははははは!


あっしまった、ドブ掃除の話ではなかった、釣りの話でしたね。


くだらん前ふりで、すまんすまん。


いざ調査へ


この掃除の前にちょんの間、富津新港沖でアジの試し釣りを単独でしたのだっけ。


写真撮り忘れてしまったけど、実釣1時間半ほどやってみて、そこそこ本命確保すること出来ましたよ。





いつもはサビキでしかもコマセ無しで勝負なのだけど。


今回はメタボ泰三キャップの助言をすなおに聞き入れ、慣れないビシ仕掛けでやってみたところ・・・う~ん今となっては、どっちが良かったのかな?


まっバケツ半分釣れたから、良しとしときましょうか。





ただしお目当てのメガは一匹しか混じらんかった


これから水温が上がれば、近場での数釣りも期待できると思われます。


メバルは高価だ


事実数日前からここ富津新港では、アジもイカも接岸してきて「おかっぱり」からでも、釣れ始めましたからね


タイラバも面白いけど、近場で遊べる釣りも良い、良いったら良い。


打ち上げの1コマ


狙うべきターゲットがたくさん有るのは、とてもとても良きこと成りって。


うふふ、とりあえず4/22~4/23の週末、天候良ければ連日出船したみたいと思います。





それでは今夜はこの辺で、さらばさらば!

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕方なし 悪天候でも花見酒! | トップ | 富津新港沖 初めてのヒラ(フ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (紅月)
2017-04-21 16:56:39
地域の活動に積極的に参加とは素晴らしいですね!
自分などはほとんど参加しないタイプですので見習わなければ・・・
アジ、暖かくなって戻ってきたみたいですね。今度メバルがてらやってみよっと!
シーバスも気になりますがね・・・
根岸湾が気になる (碧丸)
2017-04-24 07:39:24
根岸のメバルはまだ釣れているのでしょうか?
かなり気になります。

船底のフジツボ落としたら、かなりスピード出るようになったので、射程範囲かなと・・・。

釣果でたらまた連絡下さいな。
厳しいかも・・・ (紅月)
2017-04-24 07:48:21
メバルども、例年通りなら潮が濁り始めるこの季節、ぱったり釣れなくなるのです・・・
連休中に調査してみますよ〜
メバル釣りたいな~ (碧丸)
2017-04-24 19:37:39
そうですか厳しいのね。

う~ん・・・朗報期待してます。
釣れるようならすかさず連絡を。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。