木更津あだ波団

碧丸とゆかいな仲間達!

東京湾タイラバゲーム 本年最後の釣り納め!

2016年12月31日 17時47分38秒 | 釣り
2016年12月31日 土曜日 中潮初日


今朝ほどは木更津駅西口の居酒屋「朝日屋」から朝帰りしてしまった空気頭・・・やっちまったな


何軒はしごした?3件目がどこだか思い出せません。


写真撮られてた


自分を除く家族がすべてママの実家に帰省してしまい、それまでの費用(飲み食い)として2万もらったけど、さっき確認したらもうほとんど残っていませんでした。


なんでこんなにオロカモノなのか?この歳でカップラーメンの正月なんて、ありえないでしょう。


猫も実家へ


全く幾つになってもこの俺は


新年を迎える前に、反省しきりの空気頭なのでした、お粗末。


バイクで移動 寒っ


朝日屋を出て始発の下り電車に乗り、帰宅してからはコタツに潜り込んで一時間ほど仮眠&暖をとり、そのあとは二日酔いの頭をふりふり、なんとか沖へと出ることに。


そう今日は2016年最後の釣り納めですからね、予約入っていなくても、一人で赤いの求めて船を出しました。


8時20分に秘密ドッグを出港して、最初に流すポイントはズバリ走水沖。


ショートカット


40mラインから北西微風にボートを流し、水深60mにさしかかったころか、着底から6巻きでガツンとアタリ。


おおっ、幸先よく最初の一流しで本命がヒットでございます。





それほど大きくなかったけど、水深浅くはないので、やりとりに時間かかりましたが、とりあえず真鯛の1.1kgをGETじゃ。


うははは、これで本日のミッションはコンプリート!


やれ嬉しや


そう一枚獲れればそれでよし。


ここ数年、木更津の「らーめん三孝」のマスターが自宅で使う「おめで鯛」のリクエストは、私が受けているのであります。


久部の光景


実は昨日のうちに上げるはずだったのに、大風で出船中止にしてしまったため、今日獲れなければどうすっかなんて密かに悩んでいたのね。


うふふ、肩の荷が下りましたよ。


天然もの


この後は日ごろ叩かない観音崎沖や、懐かしの浦賀沖から久里浜あたりを流し、ジギングやったりエギングをやったりして遊びました。


ラストは上総湊沖で、ボートメンテがめでたく終わった紅月さんと、ボート並べてエギングです。


良い


あっそうだ、彼が釣った3杯のスミイカとマルイカ大、頂いてしまったのだっけ。


紅月さんどうもありがとう、金はなくともコレでなんとか大晦日を越せそうだよ。


紅月氏 スミイカヒット中


日暮れまでやりたかったのですが、このブログも書かなければならなかったし、腱鞘炎になった右手が悲鳴を上げているため、まだまだ明るい15時にて、本年の釣りはこれにて納竿。


いや、めでたしめでたしの一日になったこと、ココに報告する次第!


美味いよね


欲を言うならもう一枚釣りたかったな。まっそれは、年明けの釣り初めに取っておくってね。


さてさて私これから、仲間の沢辺氏の自宅へ招かれているため、大急ぎで支度して自宅を後にする所存。


凪が良い


私以外の仲間も誘われているから、やれ飲めや歌えの大宴会となることでしょうや。


う~ん・・・酒飲みの日々はまだまだ続く。 たぶん新年明けてもね、ぶぶっ。


それでは善良なる皆様の、行く先々の航海に幸あれと祈願して、本年最後のこのブログを閉じたいと思います。



どうか良いお正月を、さらばさらば!


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コノシロのフライに再挑戦! | トップ | 2017年 東京湾タイラバゲーム... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日毎晩 (紅賀)
2016-12-31 19:46:24
飲めや歌えの狂宴、お疲れ様ですm(_ _)m
そんな状態でも沖に出る狩猟本能にただただ感服する次第であります!m(_ _)m
しかもちゃんとに獲る!*\(^o^)/*
本年は本当にお世話になりました!本当にありがとうございました!m(_ _)m
来年もまたよろしくお願いします!
毎日毎晩だよ (碧丸)
2016-12-31 20:13:57
来年は、っても明日からか。

ガツンと狙った魚は獲りたいね。
一緒に行ける日を楽しみにしていますよ。
ふくちゃんにも、よろしく伝えて下され!
Unknown (おち)
2016-12-31 21:44:07
今年は、色々楽しい釣りをさせて頂きありがとうございました!来年もチーム馬来田共々宜しくお願い致します!
お疲れ様でした (ぱっつん丸)
2016-12-31 21:57:18
大晦日 凪で安定した天気で最高の釣り納めでしたね
私は、桟橋で船洗って終わってしまいました(>_<)

来年も、どうぞ宜しくお願いします♪
葵丸さん、よい年をお迎え下さいませ
こちらこそ (碧丸)
2016-12-31 23:41:40
おち君なんだ、今日は馬来田チーム「まとめとしての」あいさつかな?

みんなによろしく伝えてくれたまえ、俺は来年もガツガツ行くってさ。

腱鞘炎は気合で治すからよ、早い者勝ちで、エントリー受付けます、ぶふっ。

忙しいのかしら? (碧丸)
2016-12-31 23:49:20
ぱっつん丸さん、最近とんと見かけませんね。
元気にかっ飛んでいるのでしょうか?

今年を振り返るに、本命マダイはそれほど上げられませなんだ。
しかしそれ以外は、やたらと拾った感がありますな・・・アジとか。

まっ、風が強かったから、その影響大だったと思うことにしておきます、ぶふっ。

話変わるがなんぞ面白い話あったら、聞かせて下さいね。
連絡お待ちしております!

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。