オカンとムスメ、インプロでちょっといい親子関係~こそだてコーチまめっちとインプロ的生活~

目の前の人を「輝かせる」「喜ばせる」コミュニケーション。インプロマインドとコーチングで楽しく幸せに生きるには、

ちいさなことでもコツコツと

2017年06月14日 | インプロ・演劇
社会に大きく影響を与えられない小さな人間が、
できる社会貢献もあるって思う。

大きくはふたつ。

ひとつ目は、自分の周りにいる人の幸せに貢献すること。
目の前にいる人を喜ばせたい、楽しませたいって気持ち。

インプロではとても大切にされている考え方です。

喜ばせるために何かをするってこともそうだけど、
自身がハッピーでいるってこと、
笑顔で過ごすってことだけで充分。


そして、ふたつめ、
小さな興味関心と意識的な行動。

以前からよく聞いてはいたけど、
それほど意識できていなかった。

その買い物の「もの」は、
どんな会社が作ってるんだろう?

なるべくなら社会に役立つことに
いっぱいお金をつかってる会社のものを買いたい。

私たちが困る方向へのお金の使い方をしている会社が作ってるなら、
少し美味しくなくても、少し高くても、
別の選択肢はないか?って考えてみる。

ひとりの力は小さいけど、
そんなことを考える人が増えたら、
もっといい世の中になると思う。

変えられないなんて決めないで。
考えて行動してみたらどうだろう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日(火)のつぶやき | トップ | どう居るのがいい? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。