中小企業から見た人事労務の視点

小売業、社労士事務所勤務を経て中小企業総務部所属。
人事労務ネタ等を公開しています。

中小企業の採用活動

2017年04月18日 | 人事労務ネタ
入社式や新人研修の準備が重なってブログが更新できませんでした。


中小企業の採用活動はかなり厳しいです。

大手企業が採用数を増やしているのもありますが、学生数が少ない。


3月1日が就職活動解禁日でしたので、僕の会社も合同説明会に出展してきましたが、
驚いたのが、県庁や県警も出展していたことでした。

僕が学生の時は考えられなかったことです。


やはり、銀行は人気でしたねー。

行列ができていました。


なんだかんだで1000名以上の学生さんが参加していたので、
当社でも数十人の学生がブースに足を運んでくれました。


中小企業はこういった合説に参加することで、学生さんに認知してもらえるのでお薦めです。
参加費用は数十万円しますが、行政主催の合説とは比較にならないくらい学生さんが来ます。


今年度から採用サイトを立ち上げたので、その更新作業に追われています・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレミアムフライデーの矛盾 | トップ | 話題の「こども保険」に騙さ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む