OBU 日本ミツバチ倶楽部 :大府の丘陵に四季、花を咲かせて和蜂達と遊ぼう。

春、和蜂の大軍団飛来、感動!
夏 休み
秋、蜜を少し頂く、感謝、感謝
冬、巣箱を作って養蜂談議、自然と遊ぶ会です。

蜂蜜パンフレットをA5サイズに拡大

2016-11-02 18:22:09 | はちみつのはなし

蜂蜜パンフレットをはがきサイズから倍のA5サイズに拡大しました。

   (1枚ですのでリーフレットと言うべきかも)

おもて面は以前とほぼ同じ、印刷が綺麗なのは片面だけなのでこちらは写真を減らしています。

はちみつの話しと和蜂の話し 興味を持ってもらえたら最高!

メンバーに文才豊かな人がいますので文章の一部に拝借しています。

 

*先日、どこかの人の蜂蜜の会話が聞こえてきました。

 「一歳未満の乳幼児には与えないでください」からの続きの話し

 曰く、「妊婦さんは食べたらだめだよ! 胎児に悪いから!」

 もう説教気味に決めつけの話し、本人は至極真面目、信じ込んでいる。

 マイッタねぇ、また一人洗脳されている。

 

日本みつばちの蜂蜜を買う人はハチミツ通の人が多くて釈迦に説法かもしれませんが

豆知識②、③・・・と書いてみようかとも思っています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016秋の採蜜 | トップ | 蟻酸を投与してみる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はちみつのはなし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。