明日は…?

今日は今日の風が吹く。
明日は明日の風が吹く?
今日よりも良い明日を願い…。

では、問題です!

2017-03-30 00:24:42 | Weblog
『おまグン』、知ってます?


関東地方ではつい先日まで日テレの深夜枠ドラマが放送されてましたが、まだまだ知らない方も多いでしょうか。


『お前はまだグンマを知らない』という漫画原作のドラマなんですが、これがまた面白いのなんの!


内容をザックリ説明すると、群馬あるあるに多少のディスりを加えたストーリーなんでしょうかね。


実は私も知らなかったのですが、いつも見ている草津温泉のホームページで草津温泉のキャラクターである「ゆもみちゃん」がドラマデビューするということだったので見たのがキッカケ。


私も年間でかなりの回数群馬県に出掛けているし、昔群馬県出身の方と一緒に仕事をしてた時にはいろいろと教えてもらったりしたので、けっこう親近感のある場所ですが、まあ知らないことがたくさん。


そんな群馬県あるあるや群馬県マメ知識がたくさん出てくるんです。それに今回はドラマ、つまり漫画原作の実写版。この登場人物がまぁアクの強い人ばかり。もう爆笑無しには見れません。


今回は全四回と非常にショートで終わっちゃいましたが、気になるという方は安心してください。7月に映画が公開される予定で、来月の沖縄での映画祭で先行上映もされるらしいです!詳しくはドラマのホームページで確認してみてください。


個人的にはドラマの中でも描かれていますが、北関東三県の争い、ここが笑うポイントたくさんでした。茨城県民と栃木県民が出てくるんですが、その人たちはナマってて方言を話すのですが、グンマーはみな標準語で話している。茨城県民は納豆を食べ、栃木県民はレモン牛乳を飲んでます。それは「誇張しすぎだっぺよ~」と画面越しに突っこんでしまいました。


『草津よいとーこー、一度はぁおいで。お湯の中にもこーりゃ花が咲くよ、チョイナチョイナ』


と、群馬県のアピールを埼玉県民がやっておきますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーむ | トップ | お疲れさんでした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL