明日は…?

今日は今日の風が吹く。
明日は明日の風が吹く?
今日よりも良い明日を願い…。

知らなんだ

2016-10-20 00:08:32 | Weblog
先ほど23時40分ごろ、関東地方で地震があった。震源地は茨城県南部とのことだが、詳細な場所は筑波山近郊とのこと、らしい。


最近は手軽に動画を観るのにちょうどいいAndroidタブレットを入手したのもあり、パソコンの出番は激減している私の環境。でも今日はちょっと調べることがあったので、パソコンを立ち上げていた。もちろん、タブレットを使いながら。


で、冒頭の地震発生。


パソコンには到達震度1未満でもアラームを鳴らしてくれるソフトが入っている。でも、今日は鳴らないまま揺れが来た。そりゃあもう大騒ぎですよ。だって鳴ると思っているアラームが鳴らないのに揺れてんだもの。


私…パニックです。揺れにではなく鳴らないことに。


で、原因を探ったらソフトの設定ミスで情報収集しないようになってて、約2ヵ月ほどこの状態だったよう。偶然パソコンの立ち上がったときに地震が来なかったので気づかなかったのです。良かったよ…今日気づいて。


今日の教訓

盲信はダメ!たまには疑え!


ちなみに、暑くもないのに汗かいてました…。ははは…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうね、 | トップ | 壊れるにしても早すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL