明日は…?

今日は今日の風が吹く。
明日は明日の風が吹く?
今日よりも良い明日を願い…。

初オーダー

2017-04-20 00:54:02 | Weblog
ひとつ間を開けてしまいましたが、前々回の続き。


カスタムインイヤーモニター(CIEM)がカスタムと言われる理由、それは使う人の耳に合わせるオンリーワンのものだからです。


ですので、必ず通る道には耳型の採取という作業が入ります。この耳型は補聴器を扱う一部のお店でお願いすることになるのですが、まあこれがなかなかの体験でした。


まずは耳穴のチェックで炎症の有無や状態のチェックをされます。問題無ければさっそく耳型の採取。奥の方に小さな耳栓のようなものを入れられ、その後型どりのシリコンが「ムニュー」っと注入されます。それを左右二回、計4個の耳型採取まで続けられるのですが、注入される感覚といい取り出すときの感覚といい、なんとも言えない感覚がありますよ。軽くクセになりそうな、そんな感じでした。個人的に。


で、細かいパーツなどを自分好みに選び(たいていは有料だったりする)、ようやくオーダー完了という流れでしょうかね。これであとは完成を待つだけ。簡単なんですが、そこは一点もののカスタムオーダーですから、時間はかかってしまうのです。


今回、私は地元埼玉県にあるカスタムイヤホンのメーカーのひとつ、カナルワークスさんに制作をお願いしました。完成まで約2ヵ月ほどかかるとのことなので、気長に待ちたいと思います…が、今はワクワクドキドキ感が継続中です!


あぁ、待ち遠しい…。


え?お値段?
内緒です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これ、今日一日 | トップ | あたたた… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL