明日は…?

今日は今日の風が吹く。
明日は明日の風が吹く?
今日よりも良い明日を願い…。

いやはや

2017-10-10 00:07:26 | Weblog
山の天気は気まぐれで変化が早い。


この連休中に紅葉の写真を撮ろうと思っていろいろ調べていたら、ちょうどドンピシャで栃木県の那須が見頃だって言うじゃない。


で、ほとんど下調べせず那須に向かったのさ。那須なんて小学校の林間学校以来だから四半世紀以上前に行ったきりで、とにかくロープウェイを目指して行くって感じの日程だったのさ。


ま、高速道路がめっちゃ混むだろうと思って早朝には出掛けたんです。


ところが高速道路は拍子抜けするくらいに順調に流れていたものですっかり安心していたんです。

一応、高速道路を降りる前の最終サービスエリアでトイレと食事をパッと済ませておいたんですがね。


ここから5時間以上、まさか車に乗り続けることになろうとは…。


高速を降りた時には突き抜けるほどの青空だったのに、次に車を降りる時には





こんな感じ。これもその後5分ほどですっかり見えなくなってしまいました。


一応、紅葉の雰囲気だけ味わえるようにちょっと写真を加工してみました。





かなり実際の景色に近付けてみたんですがね。こんな感じなんです。本当に!


これじゃまあダメですから、当然そのまま下山しましたよ。麓に下りてきたらまぁ天気の良かったこと。


那須…恐るべし!


いや、天気じゃあ無くて渋滞のことね。


絶対来年はリベンジしちゃるからな!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボりすぎですかね。。。 | トップ | 地図を片手に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事