beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

すげえ

2016-12-13 15:53:25 | 日記
娘ちゃんの英語の教室の面談、今度はちゃんと行ってきました。
そしたらさ、この間やったというテストの結果を見せてくれたわけよ。
テストやったなんて全然聞いてなかったから、へ〜そうなんですか〜って感じでしたが、それは英検とかじゃなく、1年間勉強したことが、どこまでできてるかっていう筆記のテストで、しゃべる方のテストは後日やるそうな。
で、配点は、後日のぶんが30点、残り70点が今回やったので、合わせて百点満点ということらしい。

で、娘ちゃん、ぶったまげたことに、70点だった。
私は英語さっぱりできないので、これにはほんとぶったまげた。

宿題も一応やっていってるらしい。
一応、というのは、DVDを見て答える問題は、ちょいちょいサボってると言われたから・・・。

なにぃ〜!?
家に帰ってから娘ちゃんに問いただすと、え〜、だってみんながテレビみてたりゲームしてたりしてDVD見られないんだも〜ん、だって。
まったく!誰もテレビ見てない時に宿題やりなさいって言ってもなかなかやらずに、みんなが団欒な雰囲気になってからやりはじめるのは、どこのどいつだ〜い?おまえだーっ!って感じだ。
そのゲームだって自分も思いっきり参戦してるじゃん!

まあ、それはさておき。
先日、英検5級に合格した娘ちゃん、まぐれなんじゃないかと思ったけど・・・まぐれじゃないのかも・・・。

自分は4級までしか受からなかったんで、娘ちゃんに抜かれるのも時間の問題だ。

ダンナさんに話したら、そんなに頑張ってるなら応援してやんねーとなあって言ってましたが、費用が・・・。
ついに私の貯金も底をつき、マジでヤバい状況。
こりゃ本気で仕事を探さなくては・・・。

ではでは。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス会・・・疲労困憊 | トップ | いよいよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2016-12-13 23:04:02
絶対両親のDNAが影響してると思いますよ!
僕は幼稚園で英語習ってましたが
今は日本語もまともに喋れません(笑)
こんにちは。 (umebati2492)
2016-12-14 15:54:16
娘ちゃん、凄いですネ、
これからの社会、、、、。英語が喋れて当り前、
読めて、書けて、当り前に成ると思います、
ご両親、、、。娘ちゃんを、応援してあげて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む