beetaro's diary

ぐーたら主婦のお気楽な日常

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

2017-07-14 23:36:42 | 日記
さて。

娘ちゃんが1年生のとき、はたらく消防写生会で描いた絵が入選したのですが。

まゆちゃんも春に同じく写生会がありまして、その後、入選しました、つきましては名前などを掲載していいですか?というお手紙をもらいました。
しかし、これがまたいつものことながら、なんの賞かは書いてないのだ。
本人に聞いても、「いちばんうえだってせんせいがいってたよ」と言うんだけと、申し訳ないけど、家族揃って、まゆちゃんの言うことだからねえ、当てにならないよね~と思ってました。

が。
今日、まゆちゃんが新たに手紙をもって帰ってきました。
正直、ビックリして、三度見したね。
「消防総監賞」だって。
で、学校でじゃなく、消防署で直々に表彰されるそうな。

娘ちゃんも「すごいじゃん」と言ってくれましたが、内心悔しいんじゃないかと・・・。
なので、過度にまゆちゃんを絶賛しないようにちょっと気を使ってしまった。

そんな娘ちゃんは、思い出のマーニーをみて、大号泣していました。
思わず涙が・・・といったレベルを遥かに超えた、正に号泣。
いくらなんでもそこまで泣く?というほど。
塔の上のラプンツェルの時は、映画館で「うぉーっ」と泣き出してあせりましたが、今日は家なんで・・・まあ、好きなだけ泣いてくれ。

しかし、あの、ジャガイモに毛が3本で、「おとうさんのかお」と言っていたまゆちゃんの絵が、消防総監賞とは。
はあ~。
ビックリです。

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 資生堂ビューティーナイト | トップ | デイアフタートゥモローじゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (shin223)
2017-07-15 19:52:25
消防総監賞とは…素晴らしいですね。
きっと見る人を惹きつける何かがある絵だったのでは?
僕は美術はいつも5でしたけど無冠の帝王で終わりました(笑)きっと上手いだけの人だったのだろうと思いますよ。
そのうち総理大臣賞とか皇后杯、天皇杯とか持って帰って来ますよ(笑)
僕もこの前久々泣きましたけど、泣くのっていいですね。汚れた心が洗われるようでした(笑)
素晴らしい~👏 (alpstakibe)
2017-07-16 21:48:31
戻ってきたら、その絵、見せて下さいね。
やっぱり、まゆちゃんは得体の知れない何かを持ってるんだと思うなぁ~
将来が楽しみだって、益々確信しましたね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む