くちでま もう一回

やっぱり、簡単がいいかなと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うひょ~~~

 | Weblog
ということで

引っ越ししたよ。

やる時はやる女だからね。


あはん♪

また来てね。
コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しした~~い

 | Weblog
家ではなく
ブログ。

さぶちゃんも、アメブロにしてたし
gooでも悪くはないのだけれども
今、実際
すぅが友達とやってるメールが
gooメールで。

インする時のパスとかに
すぅのも出ちゃってさ。
ということは、あいつが操作した時に
万が一、こっちが開いちゃう可能性だって
アリアリだ。
   (もう、覚えさせちゃってるからさ)

なので
ここらで一発、お引っ越しって考えているのだけれどもね。
どこが便利ぃなのかしら。



ということで、
近日中に
引っ越すかも、引っ越さないかも。



で、岡田君のこのところのリフォーム話と
ひまわりさんのお掃除大作戦とに
ちょっぴり感化され
我が家もプチリフォーム計画中。

ってか、
掃除して、いらないものを捨てるってだけなのだけれども。
で、
憧れのソファを買っちゃおうかしら♪作戦もあったのだけれども
どうしても広さ的と構造的に無理で
木製のベンチチェストを買ってきた。

組み立て式なのだが
一緒にIKEAに行って、疲れてぐったりしてしまったハニィは
きっと家に帰ったら酒ばっかり飲んで
組み立ては明日かな・・とか思っていたら
一人留守番していたあ~るが
何かに取りつかれたように
電動ドライバーまで駆使してあっという間に組み立ててくれたのだ。
やふぅぅ♪

そして、急きょいぃのなんちゃて彼女が来るというのに
ひどい状態でそのまま買い物に行ってしまったにもかかわらず
部屋を驚くほど掃除してくれたあ~るのおかげで
ビジュアル的にとてもすっきりしている我が家。

もうひとつ書くと
その、なんちゃって彼女のお土産のロールケーキを切って
お茶までお出ししていたあ~る。

ちょっと、怖い。






でも、できることなら
やっぱり、家も引っ越ししたいな。
で、猫を飼いたい。


もうひとつ書いてます↓
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば

 | Weblog
ワタクシは、この夏
平井堅氏のコンサートにも行ってきてたのだ。

オーラスだったらしく
堅氏のテンションも高く
広い芝生広場でのまったりとした空気感もよく
そして何よりも堅氏の唄声がせくしぃで
本当に素敵な大人なコンサートだった。

アルコールもOKだったしね。
   しかしながら、ワタクシはお茶。


で、その時に
「今回のアルバム、皆さん聞いてくれましたでしょうか?」という呼びかけに

ああ・・・一回も聞いてないや。
この夏は、カミセン一色だったし
カミセン以外マジ聞いてないし・・・・・というワタクシの心の声と
広い会場でのお客さんの「聞いた~~!!」という声が
聞き取れなかったのとで

「ああ・・そうですか・・。
 まあ、いいですよ。
 今日聞いて、良かったと思ったら、また聞いてみてください。」と言われてしまい
実際、本当に良かったので
それからは、ほとんど平井堅ず・でぃ。


Ken’s BarⅡは
カバーアルバムなんだけれども
堅氏の歌い方がぞくぞくして
今回
「僕がどんなに君を好きか君は知らない」という曲が
これまた、辛い片思いソングで
あんた、どないしたん??というくらい聞きまくり
で、その曲について調べてみたら
昼ドラのテーマソングだったらしく
その昼ドラのヒロインが藤吉久美子で
その相手役が
なんと

船越英一郎氏だった。

帝王も昔は昼ドラとか出ていて
奥様方の胸をときめかせていらっしゃったのね。


そして
それだけでは飽き足らず
元歌のヒロミGOのYoutube画像まで拝見して

なんだか、ヒロミGOまで好きになってしまいそうになって
ちょっと困ってしまった。



こういうカバーアルバム聞くと
リーダー坂本とかにも
そういった仕事きたらいいのに・・・とかね。

個人的には
「僕が~~」を
GO君に歌ってほしい。
ヒロミではなく、森田に。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いきなりドキドキ

 | Weblog
先日行ってきたトータス松本のコンサートが

やはり、
すごく良くて。


のっけから
「ああ、この人って本当に歌うのが好きなんだ。」と
ひしひしと伝わる。

CDで聞くよりも
コンサートは何千倍もいい。←いいのか失礼なのか。

以前、いのっちがコンサートで
長野サイクルの歌を作る過程を披露してたけれども
そんな感じで
自分でコーラスを吹き込み
それを再生しながらハモりを増やして
最後にメロディーラインを自分で歌う・・・という感じで始まって。
アカペラっぽいから
余計、歌の迫力がね、すごくて。

ああ、トータス素敵。


本人はウルフルズをお休みして自分で新たに再スタートを切って
いろいろと悩んだり落ち込んだりとしているようで
それをブログに書いてたら
おかんから励ましメールが来るようになったって話から

「ああ、ブログ書いてんだ」とかって。

で、コンサートからこっちブログを読んでいるのだけれども
今日久しぶりに読んだら
いきなり

「哲平、哲朗、コジロウのカミセンチーム」って書いてあった。

この三人は
今回のツアーのバックバンドの中の三人なんだけれども
もう、この
「カミセンチーム」って言葉に
「カミセンチーム」って言葉に

ああ
「カミセンチーム」って言葉に

ええ??っと声が出るほどクリビツ仰天。


何故に??
やはり、若い三人だから??

それとも、以前、トニセンに「オレキミ」提供したから??とか

いろいろいろいろ考えてしまった。



そういえば
コンサートで
「持ち歌が少ないからというわけではないけれども
 先日提供した曲を・・・」と
上戸彩ちゃんに提供した曲を披露していた。

どうせなら、オレキミも披露していただきたかったのだけれども
ちょっと昔すぎたのかな。
残念。


もうひとつ書いてます↓
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

価値観の相違

 | Weblog
金曜日にSPのニュースがめざましで流れたようで
悲しいかなワタクシは
早出のため、見逃し・・・・・。

いぃとすぅに
「母さん、見た??」と聞かれて

支度してて見逃したよ・・・・・・と。
悲しいかな
素敵な岡田君が出ていた時に
自分の顔を鏡で見ていたわけで
しみ・しわ・たるみの
某CMに匹敵の
「よぶん三姉妹」大活躍の自分の顔と
見逃した事の重大さに←大バカ
テンション下がりまくり。

で、職場に行ったら
通常出勤のジャニ先に
「びぃさんみましたか??めざまし!!!」と。


あ~~~~~ん、
見れなかったことに一緒に落ち込んでくれたけれども
軽く傷口に塩。



で、その流れから
1000人のエキストラって話だねと
長老(最年長の正社員)に言われて。
「で、なにかもらえるの??」と聞かれ
「手帳とペンのセットもらえるんだよ!!」コーフンして話したところ


「え??それだけ??」


と、言われてしまった。




なんだか、
それにとってもムカついてしまい
「だって、ものすごい人数に配るんだよ!!」とムキになり

「お金とかもらえないの?」なんて
ゲスい事言い出すから

「だって、ファンの人ばかりだし。
 第一、抽選してえらばれた人とかが参加してるんだよ。」と
これまた、ちょいと大げさに言ってしまった。



最後に


「それで、これはいつ見れるの?」と言われ

「来年の秋だよ。」と答えた所

「え??そんなに先なの??」と。



まあね、フツ~の人にはそういった感じなんでしょうかね。




映画の大成功を本当に祈るよ!!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえずはシルバーウィーク初日でしたので

 | Weblog
基本、今回のシルバーウィークのワタクシの使命は
ハニィ父の所に行く
職場の庭木の水やり。

ということで
高速が1000円になろうが
児童手当が26000円になろうが
これと言って
特に特別のないワタクシ。

朝は、ハニィ姉家族と
どっか外国に出かけるハニイ母のため
空港まで直バスの出ていてバス停まで
車で送り(15分)
バスがくるまで一緒に待っていたらお互い気を使うので
とりあえず帰ったふりして隠れて「無事バスに乗り込むところ」を見守っていたのだが
なんとバスが15分も遅れて。
不安になったハニィ母が電話してきて
「ぢづは、ワタクシ近くで見てたんです!!」などと
こっちまで舞い上がって、間抜けな告白までしてしまう始末。
とりあえずは、ほどなくバスも来て
無事乗り込むところも見届け
「すわ!空港まで送るのか!?」という事もなくなり
職場の庭木に水やり。
強風のため、かけた水が庭木にではなく
ワタクシにかかったことに多少動揺したものの無事終了。
その後、ハニィ母が用意した花を持って墓参り。
ちょこちょことお墓掃除をして、花を備えて
ワタクシの幸せをご先祖にお願いして
施設に入所しているハニィ父の様子を見に行って・・・・・


そして、そして、そして
本日のメインイベント
「すぅと2人でお買い物に出かけて、晩御飯まで食べてしまおう!」がスタート。

ハニィ父の所にはすぅと一緒に出かけたので
そこから2人でいつもはなかなか出かけない複合ショッピングセンターにお出かけ。

男性陣も、ハニィ母もいない
誰にも気兼ねすることなく
延々としまむらで物色するすぅ。
本屋に行ったり、家具屋でソファに座ったり
ファンシーショップ屋巡りをして
アメリカかぶれのファンキーな雑貨屋さんをみたり
靴のワゴンセールを長々とあさったり
たまたまやっていたダンスイベントをボケ~っと眺めたり。

そして、2人でサイゼリアでご飯食べて。

と、結局はかなりチープなショッピングだったのだけれども
こんなことって
ぢつは初めてなのだ。

どんな生活してんだよ・・・と。笑


遠く離れたひまわりさんと
ケータイで買った服など見せあいながら
「便利な世の中になったな・・・」と感心しつつ

いろいろと面倒でやなこともたくさんあるけれども
やっぱりワタクシは女子で幸せだな・・・って。


旅行に行ってくれたハニィ母よ、ありがとう。

悪嫁。


(ちなみに
  ハニィ→友達とゴルフ 
  いぃ →大学のクラブ
  あ~る→模試・その後、図書館 
  サン →おデート  )


そして、21日はハニィ妹とトータス松本のコンサートに行く。





案外、遊んでるのねワタクシ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

姉弟愛なのか、性悪なのか

 | Weblog
のりぴーも
いろいろと考えてるみたいだけれども
かえって変に注目も浴びて
弟も薬をやめて姉と2人で立ち直りたいとか言ってたけれども
一回でも保身でうそついちゃったら
そういう風に見られちゃうから
気をつけないとね。

ポッポ政権のこともTVでたくさん流れていて
映画でおっぱいもまれちゃったとかっていちいち言われていた
美人の姉ちゃんなんか
そんなの仕事で揉まれちゃってたわけで
今はもう議員さんになって
今後しっかりやってくれたらいいだけのことなので
本当にそろそろ、そういった必要のないことはいいんぢゃないのだろうか。

インタビューでも
「経験も無い人ばかりで不安です」とか言う人もいるけれども
誰でも、最初は経験がないわけだから
今まで経験ばっかり積んで
どうやったら自分たちがもうかるのかしか考えてない居眠り爺たちよりも
よっぽど「素人だから」って頑張って勉強してくれたらいいわけだから
そこも、もういいんぢゃないかと。

でも、26000円にしろ
高速タダにしろ
どう考えても、ちょっと無理ぢゃんってことに関しては
「出来なかったら責任!!」とかって騒がないで
落ちついてポッポちゃんを見ることができたらいいなとも思っている。
たぶんもうそろそろ

「われわれは、ひ~と~つぅ~」とかって言い出すと思う。byトイストーリー

とりあえず、自民党が今までどんだけ好き勝手やってたかが
どれだけかわるのかな??とかとも思っている。

ということを踏まえて
亀井静香ちゃんが郵政関係になって
「すっげ~根性だな。」と思った。
郵政で自民党をおわれて
今度は郵政で自民党に仕返しだよ。

すぅはそんな静香ちゃんを見て

「こいつ、どう見ても男にしか見えない。
 今日は黒い服なんかきちゃって。」とか言いだして。


は??

「どうみても、男だしおっさんだよ。」と答えたら

「ぢゃ、なんで静香なんて名前つけたんだ。」と怒りだした。


そしてよくよく聞いてみたら

「井岡のぶたちゃん」と間違えていたらしいこと判明。

「黒い服なんかきちゃって・・・・」

・・・・・・納得。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手にコラボ

 | Weblog
さぶちゃんとこのだらり
なにやら意味深めいた「悟り」が書いてあって。

なぜか、ワタクシのデル子だと
「悟り」が
「佐鳥」で一発変換。

何それ。


で、読んできてくれりゃいいんだけれども
前半
PC に翻弄されてる話と
後半
幸福論について(笑)書かれてあった。


この前、ジャニ先と
ダンナがなんか怪しかったりするとするぢゃない。
そうすると、腹が立つわけだよ。
しかしながらだね
それは
「ハニィが好きで好きでたまらない」ってわけでは
ぜっんぜんなくて
「お前ばっかり好き勝手しやがって」ってな感情で
こっちは腹が立ってんだよ。
何も、こっちだって好きなようにさせてくれりゃ~
お互いさまなのだから
あんたのことだって文句も何もないんだよ。
それがだね、
怒ったことにより
「焼きもちやいてる」とかって思われるのが非常に嫌なんだよ!!!




女心を説いてみたところ




「そうなんです!!そうなんです!!!
 そうなんですよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!。」と
想像以上の好感触で
かえってクリビツ仰天してしまった。


「自分ばっかり束縛して。
 こっちが同じようなことしたら、絶対怒るくせに!!。」とか
やたらと、生々しい話になってしまって

まあ、お互いこの年になると
愛のすべてはアイドルに行ってしまう・・・・という事がわかったのだ。

で、やはり
いつまでもアイドルに入れ込めるように
そこそこ稼がないといけないし
そうなると
体が資本で
あちこち痛かったりするとね
困っちゃうからさ

やっぱり、さぶちゃんのいう幸せが
真理だと
まあ、
そう思ったわけだ。


っていうか
世のご主人の健康も
大好きなアイドルに入れ込むために
しっかりと働いていただかなければならないので
やはり、
そこそこ大切にしないといけないのだろう。←ぅおいっ!!


な~んて、はにぃ好きよ♪
  ↑
  今更だし、言葉に重み無し。




まあ、トラバすりゃいいだけなのだろうけれども
今後も
コッソリ勝手にいろんな人とコラボるのだ。

他力本願なのだ。

これでいいのだ。←どういう路線??
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯事情

 | Weblog
基本、中坊には携帯もたせない主義で
サンに中三の夏に仕方なしに与えて
受験大失敗に終わったので
残念ながらすぅには我慢させている。

で、友達が泊まりに来た時に
PCメールを使えるようにしてもらったらしく

「ぅおい、お前、このデル子はワタクシのパソコン!!」と思いつつ
まあ、お友達の手前
「へぇ~~良かったね。」と。

でも実際、使えるようになたら四六時中PCの前に居座ってるし
しかも、登録したのはgooメールだし
まことにうっとおしい夏休みだったわけだけれども
この夏休みが終わりゃ~終わったで
今度は、ワタクシの携帯を使ってのやり取り。

これが、まったくもってややこしいし迷惑千万。

まあ、内容も見られる可能性を加味してのものだから
安心っちゃ~安心なのだろうが
面倒だ。

それに、絵文字サイトに登録していないワタクシの携帯に文句をつけ
人様からのメールの絵文字を登録するすべをサンに教えてもらい
人のメールを勝手にチェックしては絵文字を登録するありさま。

みんのさん、すぅに待ちわびられてます、メール。
みんのさんの絵文字がことのほか可愛いらしいです。泣




それでも、中坊には携帯を買わないのだ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ファン失格

 | Weblog
母失格で
子供の友達も遊びにくると
「あ~~片付けとか面倒だな」とか
そういった個人的理由でげんなりして
人失格でもあるワタクシですけれども

Mステをライヴでみて
公文から帰ってきたすぅとみて
2階から降りてきたあ~るに
「お前らまた見てんのかよ。」と言われ
それでも「もう一回見よう!」ともう一回見ていたら
「あれ??岡田、歌詞間違えたし。」とあ~るが言い出した。
「え??」となって
すぅも
「だよね。今、君ととか言ったし。」と。

ワタクシ、まったく気付かづ。

「お前、3回も見てて何やってんだ。」とあ~るにおしかりを受けて。

で、
「これはファンブログでみんな書いてるね。」と言って
みんなのところをチェックしに行ったら
どうやら「先週も間違えていた」らしいのだ。


2週にわたってこの体たらく。

ついに、ファン失格?

こうして
現在


ファンの3冠王達成。

おめでとう、わたし。←トモコレ風。


本日も、もうひとつ書いてます↓
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加