マメとわかめつらつら日記

「シュナプー」のマメ♂そして同じ年の「黒柴犬」わかめ♀がきました!そんな日々の成長をつらつらと・・・

梅雨入りしました。

2017年06月08日 12時35分22秒 | イベント
関東地方も梅雨入りしました。
なんか、薄暗い洗濯不向きな天候がつづきます。

スーパーには青梅とらっきょが出始めました。

以前は毎年梅酒を作っていましたが、ほとんど飲まないで琥珀色の瓶が増えていくので
ことしは梅酢にしてみました。

梅   1kg
ざらめ 300g
粗塩  100g
酢   カップ4
で 「さしす梅干し」を作ってみました。
酸っぱいものが嫌いな私ですが、どんなものができるか楽しみです。


ann

早いもので父の三回忌にいまいちに行ってきました。
1週間前の下今市駅には、8月から運行予定のSLが試運転をしていました、
あの懐かしい煙の臭いは そうとう遠くでもわかりかすよ。
駅もリニューアルし、SL博物館のようなものも建築中です。
町興しがうまくいってもう少し観光客が増えればいいですな!!






アガちゃんも今年3歳になるそうです。
裸族も文化犬になってしまいました。






アガちゃんが気に入って放さなかった固いチーズ
どうしてもわかめが欲しそうだったので買ってきました。



まめは歯槽膿漏があるので固いものがかめません。
右はまだ頑張っています。(時間がかかりますが。)
ちなみにまめとわかめは同い年でまったく同じものを食べさせています。
犬種、口の大きさの違いだとさ。...獣医いわく



にほんブログ村 犬ブログimg


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫草が必要かな? | トップ | お墓が決まりました。まめ達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事