暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

東京湾の色に異変です。

2017-06-28 14:36:01 | 日記
東京湾が乳白色に変身。青潮らしいです。魚やらカニやらアサリには毒らしいです。なんだか、色は白とブルーのコントラストっぽく見えて綺麗な感じですが、漁師さんたちには厄介者。ですよね。
水産物には毒とまで言われてるんだもの。でも、どうしたら元に戻るんでしょう。んー?地理で勉強したかな…忘れちゃった(笑)。
お魚への被害なんて普段きにしてなかったけど、それをお仕事にしてる人達もいるんですよね。大変だなぁって。
自分達は、スーパーマーケットで綺麗に処理されてるお魚さんたちをいただいていたので、思いも寄らない出来事でした。
当たり前のように食べていたけど、食する物に対して、携わっている人ありな事に感謝しなくちゃいけないな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事と美容 | トップ | 尻尾のはえた家族がいます »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。