暇を持て余した女子大生

女子大生の休日の過ごし方を描いた日記です。

打ち明け話

2017-07-15 08:56:01 | 日記
大事な人にしかしない話をします。実話以外は話しちゃいけません。
いくら上手に話しても、相手の心を動かす力がないからです。
だから、あなたの本当の話を打ち明けてください。
内容は例えば、
・前の恋人を傷つけたのを引きずっている
・ひどい言葉で振られたのが忘れられない
・複雑な家庭環境で育った
などです。
キッカケは、悩みを相談したいみたいな感じでつくります。
「コンプレックスがあって、人と距離を取っちゃう」
というのが相談内容です。この辺りは、自分の打ち明け話の内容と合うもの
に変えても大丈夫です。
プチ認知療法で打ち明け話を始める前には、
「これ、人に話さない話だけど」と絶対に前置きしてください。
この言葉がないと、打ち明け話じゃなくなってしまいます。
打ち明け話をして、十分に打ち解けた感じになったら、解散します。
ここまでの時間はざっと1時間半くらいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットとダイエット食品 | トップ | 子供って、何かを伝えるとき... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。