札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2017/06/10

2017年06月10日 | 練習

YOSAKOIソーラン祭りが開催されている賑やかな札幌ですが、残念ながらの雨模様

今日の練習は、今年度の新曲「Manteca」からスタート仕上げ段階に入ってきているこの曲今年のメインドラマーに、先生から愛あるゲキが飛びまくりましたが、ムードメーカーの5年りょうたろうくんは、明るく元気にがんばっていますそして、サックスチーム5年えいたくん&れんくんには、BECON2回目となるアドリブソロの指令が出た模様先生の希望は、ソロの終わりの音を「ソ」!どんな仕上がりになるのか5年男子チームFight

その後、夏の演奏会シーズンに向け、色々な曲を通し練習をしました。先生から、久しぶりに「いいね~」の声が聞こえましたソロを狙っているBECON Kidsもかっこよく仕上がってきています。新人さん達は、4年ちさのちゃんのお手本でタンバリンやシェーカーで合奏に参加しました。ちさのちゃんは、とてもリズム感がよく、山本先生ご指名のお手本役でした

そして今日は、三響楽器のリペアマンが楽器を修理に来て下さいました。調子の悪かったコンガやサックスを、ささっと治してくれました。さすがプロありがとうございました。みなさん楽器は、大切に扱いましょう。。。修理が終わった後は、6年るりちゃん、かりんちゃん、さきちゃんが、玄関までお見送り山本先生から世間話をしながら送る指令が出ていたようですさて、明日は1日練習です。明日も楽しみましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末練習 2017/06/04 | トップ | 週末練習2017/6/11  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL