札幌市立中の島小学校ジャズバンド BECON

BECONは小学生には珍しいジャズバンドです。小学生らしくない本格的なかっこいいジャズ演奏を目指して活動しています。

週末練習 2016/09/18 

2016年09月18日 | 練習

今日はどんより天気でした 体育館での午後練習。
参加は少なめ26人。3連休ですものね


でーも、今日は新譜が配られました。
スウィングジャズの名曲、SING SING SINGです
そしていきなり合奏です 
SING×3だと聞かなければ何の曲かさっぱりわからず


パートごとに音を確認しながら少しずつ進みます。
なかなか自信を持てない子供達に山本先生は「わかるところは自信を持って音を出して」という意味で、
「授業中寝てても休み時間には遊ぶという感じで…」と。
良い子の皆さんは授業中、寝てはいけませんよぉ〜

3年前のリンゴコンサートの時に演奏した音源がありますので、今日の練習で目が(・ ・)になった子供たちは、ぜひ参考にしてください。
終わりには何となく知っているフレーズが聞かれるようになりました
これから楽しみですね。

そうそう来週24日(土)は酒本先生のレッスン、 25日(日)は阿部先生のレッスンになっています。

こちらも楽しみ~

【参考音源】シングシングシング 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末練習 2016/09/17 | トップ | 週末練習 2016/09/24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL