痛みからの脱出~ぎっくり腰の慢性化~

身体中の痛みから解放されるまでの記録
ぎっくり腰からの慢性痛
腰・背中・臀部の痛み
MPS(筋筋膜性疼痛症候群)

痛みからの解放(^O^)

2016-10-13 | 闘病
久々の投稿となります。
2016.10.13現在、腰・背中・臀部の痛みの状況ですが。。。
ほぼ日常の痛みは消え去りつつあります

週二回のジム通いと月2回程度の病院でのトリガーポイントブロック注射、最終的な薬の組み合わせも功を奏したのか。
今は睡眠をしっかりとる事も重視する為、朝の出勤をフレックスにしてみました。
今は仕事中に横になる事も1日1,2回程度までになりました。
座っていてもほぼ痛みを感じる事も椅子に対する恐怖感も無くなりました。
座るにあたって特に注意している事は、肩の力を抜いて多少脱力気味に座るという事です。
恐怖心が自然に体を強張らせ、痛みに繋がるので気をつけています。

まだ夜になると仙骨部周辺がじんじんと痛み寝づらくなる事もありますが。。。
まあ以前に比べれば大したことはありません

先日某アーティストのコンサートにまで行けるようにまでなりました。
最高でした!

じんじんする痛み、熱をもった痛み、ズシンとした感じの痛み、色々検索して自分のサイトも見て頂いている方々をよく見ます。
腰を取り去ってしまいたい位辛い思いは痛いほど解ります。
今も痛みと闘っている方々も多いと思います。

しかし、自分次第で必ず治ると思います。
痛みは消え去ると思います。
希望をもって痛みと向き合って下さいね。


お困りの方へのアドバイス等しますのでコメントお待ちしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胸の痛みが(^O^) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL