ASTANA色の自転車日記

若干無理して買った感の否めないTREK 09' 2.1 にまつわったりまつわらなかったりする日記(゜∀゜)ノ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッグウォーマー購入

2010年02月03日 | TREK日記
 パールイズミのレッグウォーマーを購入してみた(゜∀゜)


 「祝 初パールイズミ!」



 寒くなってから自転車乗るときのウェアは、「g.u」で購入したウインドブレーカーと裏がフリースのシャカシャカ長丈パンツで、寒さについては、上はある程度着込んで寒くないし、下はフリースなので特に寒くない!

 が、問題なのは下の長丈パンツで、こいでいる時フロントディレイラーあたりに裾が噛んでしまうことが何かあったので、普段は少しめくり上げてゴムでしばっているような感じで走っている。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 前から何か不恰好だし、ゴムでしばっててもずり落ちてきたりで、気になっていたので思い切ってレッグウォーマーを購入してみた。しかも「パールイズミ」で!ウィザードと悩んだがひとつくらいパールイズミ製がほしかったんですw 値段もビブショーツや、長丈のパールイズミ製パンツを買うよりは安かったのでw 

 
 先週日曜日、上:いつものウィンドブレーカー 下:レッグウォーマー+シャカシャカジャージで50km程出掛けた。


 
 結果からいうと、いくらパツンパツンのレッグウォーマーでも汗をかくとずり落ちるということがわかりました。・゜・(ノ∀`)・゜・。  レーパンでも履いていればレッグウォーマーの上からレーパンをかさねることによって、ずべり止めが作用してくれるだろうけど、単体ではずり落ち必死ですw
 ずり落ちが気になって、余りグイグイこげない・・・。

 あったかさはばっちりでしたよ! さてさてどうするか・・・。




 ガッツサイクル
 パールイズミ レッグウォーマー 5800円ぐらい
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

五台山

2009年12月13日 | TREK日記
12/12

 家→パワーセンターのユニクロとスポーツデポ→五台山→土佐道路→サニーマート神田→鷹匠町緑の広場→帯屋町歩き→高知駅前→大津バイパス→帰宅


 先週ずっこけた両膝、左肘はまだかさぶたの状態だけど自転車こぐのに支障はなし!バイクも特に激しい損傷はなかった。


 さてスポーツデポで防寒用のウェアを購入しようと行ってきました。最近は体温の調整が難しくなってきたので、ある程度高機能なウェアを選ばないと、ただただ寒いor暑い状況になりかねませんからね。

 しかし値段が高いな。SKINSは無理でせいぜいBODY ARMARですかね・・・来週から寒くなるというのに大丈夫かしら(´ヘ`;)結局買えずじまいで、適当に五台山へ上がってみようと進む。



 めちゃめちゃしんどかったけど、前々回の白木谷ぐらいではなかった。いい景色(・∀・)

  

 

 
 カフェ「パノラマ」の1F外で休憩。テレビ塔。

 
 
 
 フレームの色が良すぎるぜ。...(´З`)チェッ



 この後仕事の関係で、自転車のままサニーマート神田店へ。

 行った後買ったパンを鷹匠町の緑の公園で食べる。



 





 3時を過ぎるとぐっと寒くなってきたので、防寒対策が至急必要だ~(-Д-)サムイ

 ※今日の反省
  毎回すれ違うローディーさんが何人かいらっしゃるのだが、正直私は顔を見ていない(゜Д゜;) バイクをガン見している。だから挨拶をしていらっしゃる方がいるかもしれないのだが、見てない・・・。土曜日は確か、GIANTの方は見た覚えがある。


  ・・・きちんと挨拶しよう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

痛恨の一撃

2009年12月06日 | TREK日記
 参加したかったツーリングには行けなかったが私は、最近高知駅東にオープンしたばかりのKs'電気にロードで行っていた。

 ツーリングに同行する予定だった方がこれを見たら、「ツーリング行けんいうて何ゆえ電気屋には行くのだ!(# ゜Д゜)ノコラ」と思われるかもしれませんが、プライベートで深い理由がありまして・・・(;・∀・)



 さてKs'電気は新し物好きな高知県民でごった返し!新型インフルもらってもおかしくない人の多さでした。

 お目当ての物を購入し、ラッピングしてもらい3000円以上購入した場合にひけるくじ引きもティッシュ3枚で、まぁ一時間そこそこでKs'電気を後に。

 彼女が県立美術館で蜷川みか?の写真展を見ているので合流しようとTREKで県立美術館を目指しペダルを漕ぎ出して5分くらいか?
 

 Ks'電気より東に牛藩、ファミマ、ヤングプラザのある道の北側付近。

 車道を限りなく歩道寄りを、購入したばかりのサイコンは出発当初から心拍0という状態に軽くイラつきながら、進んでいていた。

 交差点手前付近で、車が左折のウインカーと示したので巻き込まれないように歩道に人がいないのをチラっと目視して、歩道に入ろうとハンドルを歩道に切った・・・



 すると思いのほか車道から歩道への段差が高い&ハンドルの切った角度が浅いため、段差とタイヤが水平になり(状況わかりにくいですね・・・)、体勢は歩道に入るつもりでいたのでバランスを失って、歩道側へぶちゴケ。・゜・(ノ∀`)・゜・。


 車道には影響なく、歩道側も後ろに人がいないのを確認していたのでまぁ一人でこけましたみたいな状態でして・・・。(他の人に影響なくてよかった~)

 私自身の影響としては、肘と両膝にすり傷きり傷打ち身の負傷をしてしまいました。まぁそれはいいとして肝心のTREKの具合ですがやはり無傷ではなく・・・





 無残に曲がったハンドル。・゜・(ノ∀`)・゜・。





 サドルも曲がって・・・まぁこれはシートポストのネジを緩めて調整しましたのでいいのですが。




 明日ヤマネへ持って行って他におかしいところがないか見てもらい、ハンドルも直してもらおうと思います(´Д⊂グスン


 両膝いてぇーーー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫目的銀輪電子頭脳

2009年12月04日 | TREK日記
さぁさぁ怒涛のアイテム購入シリーズもとりあえず最後か!?


キャットアイ CC-TR300TW 13600円(消費税/送料込み)
楽天の再安値のお店:BeBike 在庫あり/納期4~5日



 事前に調べたインプレでは、やはり表示される数字が突然ドンと上がったりすることがあるそうだが、圧倒的なコストパフォーマンスには勝てぬとの声が多かった。

 数字の精度を求め、機能を求めるとやはりポラールやガーミンとかになるんでしょうか?まだそのレベルじゃないだろうから、とりあえずは機能の多さと値段のバランスを考えてこいつにしました(・∀・)


 とりつけは簡単だったけど、やっぱりきちんと動作されるか不安でしたがおそらく大丈夫だろう(´ヘ`;) 心肺センサー・ケイデンス・スピードの認証も簡単。あとは次走ってみてどうなるかというとこです!

 










 読み取りセンサー部が意外と大きいな。かなりきつくしばったけど、ホイールとクランクにつけたセンサーも外れたりしないか若干不安・・・。

 ステム周りが賑やかになってきた!! ワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2009年11月28日 | TREK日記
 やっとこさ購入しました。先立つものがないと、どうにもこうにも何も買えませんからね・・・。


 1.ロード用のヘルメット


 「GIRO INDICATOR Black&Laim」

 これでロード乗りの最低限のアイテムを購入できました┐(´∀`)┌ヤレヤレ




 うれしくて早速装着したんだけど、何か頭でっかちに見えて(;・∀・)



 2.携帯ポンプ


 「TOPEAK ターボモーフG」



 

 お恥ずかしい話、空気の入れ方がわからず前のタイヤに空気を入れようと、空気入れの口をバルブに押し込んだら、空気ぜーんぶ抜けたり・・・。


 何か別に購入しないといけないのか不安になりながら、ネットで空気の入れ方検索。バルブを反時計回りで緩めてなんぞ知らんかったわい(ノToT)ノ
 
 それでも空気が入らず、パッケージの裏の絵をジロジロと見てまさかと思って空気入れの口を少し分解して、フレンチバルブ用に部品をちょこちょこ。

 さてどうだと押し込んだら、見事に空気が入るじゃないか!!( ;∀;) カンドーシタ

 きちんと空気圧もわかる!あーよかった ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・
 
 購入して一度も空気を入れてなかったので、がっつり空気圧減ってました。

 7気圧まで入れて一安心(TдT)





さてこれで残るはパンク用チューブとツール、サドルバック、コンピュータかな(´ヘ`;)

 チューブ、ツール、サドルバックは一気に買おうかな・・・。

 コンピュータは楽天で買おう(゜∀゜)






 で、明日は雨か。・゜・(ノ∀`)・゜・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加