ドクロべぇR’2

I can't be shit, MAMA.

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2008-07-27 | Weblog
ええ、3日BOSEでもいいのさ。
動いてみることに価値あり。

http://blogs.yahoo.co.jp/bechidoronjo121
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

決める夏

2007-08-05 | Weblog
いまいち冴えないauなんですが、携帯機種変しました。
W54Tの黒。
絶対カシオ製品の方がどこを切っても優秀なんだけど、さすがに飽きたし、友達が東芝ってのもあり上記モデルへ。
でもわりと人気高いみたいですね。
外見ではメタリックな質感と薄型スライド式が売りなわけですが、アタイのブラックローズはマットな塗装にピンクのライトという仕上がり(笑)
人によってはありえない、しかし携帯に玩具っぽさを求めるオイラはコヤツに恋したのさ。

で、決める夏ということで携帯が変わったのと、今日から沖縄に上陸という話。
ただ、旅行に際し母親と価値観のズレゆえに衝突し、不穏な空気のままに出立。
母親の意見や感覚は正しい。
気持ちも理解できる。この一年は忙しさによって人としての大事な姿勢も欠いていたし。
申し訳ない。

でも、嫉妬や失望、喪失感とともに、いろんな出来事や鬱積した思いも絡められてしまうので、こちらも反論してしまう。

ただただみんなで幸せに過ごしたいんだけど、人生は難しいな。

まぁどっちつかずで全部を潰してしまうのはまずい。
旅行は楽しく!
なにせ数年来の祈願。
夏を満喫するべし!
(高校以来の飛行機はちょっとビビる…)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鬼平インスピレイション

2007-04-09 | Weblog
ついに、長年ほしかったCDを入手した。

もう何年になるやら…おそらく小学生あたりで出会ったのかしら?

それがテレビドラマ「鬼平犯科帳」エンディングテーマの「インスピレーション」。

あの哀愁漂う美旋律を奏でるギターがアタイの心を鷲づかみ。

好きなわりには長年調べもしなかったんだけど(笑)

とにかくマジで名曲だよ、インスピレーション。
人生指折りの音楽とついに結ばれた春の日です。

ちなみにアーティスト名は、ジプシー・キングス。
某ビールのCMで、ボーラーレ おぉ~おって歌ってた人たちだったので驚き。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

しんどいスタート

2007-04-03 | Weblog
正式に担当クラスや校務分掌が発表された。
予定通りの6年持ち上がり。
子どもはみんな知った顔だし、5年時の主任も一緒に持ち上がるので心強い。
ただ新たに加わった女性教諭は、かなり優秀な方だけど、バリバリゆえに昨年のような緩やかな空気ではなくなりそう。
勉強にはなるけど、緊張感の高い一年間になるなぁ。

校務分掌は、予定通りの体育。
そしてはずれるかな?と思っていた視聴覚も。


ただ、視聴覚主任の先輩とは、昨日突然、決定的に関係が崩壊したばかり…
どちらが悪いのかはわからないけど、不必要な無駄口を交わすような間には戻れないかもしれない。
それくらいひどい。

そこにきて今日の人事。
こりゃあかなり気まずい。
必要な会話すらままならないのに、どうなるんだろう…
仕事上の話はていねいにしっかりしたいんだけどな。

仕事上の組み合わせが非常に痛いのはもちろんだけど、職場の人間関係が希薄になるのも困る。
今年の異動でお世話になった先生が抜けて寂しくなったのに、さらにその先輩とも関係が壊れると、ますます職場での穏やかな空気はなくなるがな。
部活も楽しくやれないし。


あ~、さい先のよくないスタートになりましたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開でごわすのぉ

2007-04-01 | Weblog
四月一日ですね。
四月バカでございますが、アタイももう大人だし嘘なんて面倒だからつかんのさ。


桜が今まさに満開。
こうなると、毎年「いよいよスタートだなぁ」と物悲しかったり不安になったり、ちょいとウキウキしたりします。

写真は地元ST町の近景ですが、我が町はいよいよ桜が多い。
造られた町なので、街路樹として桜がたくさん植わっており、この時期は桜のトンネルとなります。
裏の山に上がる散歩コースにも下から上まで、ず~っと桜が植わっている。
人工的に植えられた美しさとしても、綺麗なものは綺麗です。
ST町、住んでいる人は厭味な方々もいらっしゃるが、オイラは好きさ。
ホームタウンじゃもの。

もちろん街路樹だけでなく、山には山桜がたくさん。
白髪の仙人こと我が親父殿が言うには、どんどん増えているらしい。
同じく増殖を続け山を荒らしまくっているリスたちも、なんでか桜の木はかじらないんだねぇ。
不思議。


さて、春休みも終わり。
当初はゆっくり休むぞ~☆と甘く考えていたが、とんでもねぇでがす。
一週間、まるで職業が変わったかのように肉体を酷使しました。
倉庫整理に廃棄物処分、ゴミの運搬・分別、木材運びに掃除洗濯。
ガテン系というやつかい?

週末はちょいとのんびり過ごさせてもらったけど。
相方殿宅へお泊り&いきなりのお留守番(笑)
ふらふら買い物したり焼肉食べたり。

ぁあ。もっと休みたい。
できれば一ヶ月くらい。
心のエナジーも体のエネルゲンも足りねぇよ。


今年はどうやら持ち上がり6年で行きそうだし、ハードな一年になることは明白ッ!(シグルイ風)
でも彼らを卒業させることが出来るのは嬉しい話だ。

今年はカッコよく!彼らのラストイヤーin小学校をプロデュースしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加