くろいのと、くろいの+。

シュナ×コッカーのべっきーと、黒シュナのぱーる
2わんとのあんなこと、こんなことをダラダラと綴ります♪

気が重いっス。。。。

2017年06月09日 | 色々話

 

 

お散歩中のお話。

 

 

いつもの公園の管理棟付近に近づくと
ピッピ-!! ピッピッ-!! と騒がしい。

 

うちらのあとを着いてくる鳥さんが・・・

 

 

 

 

ハクセキレイさん。 ※写真はググって拝借。

 

 

心配そうに上でピッピッ!!

後ろからもピッピッ!!  ご夫婦らしい

 

あら。もしかして巣がある?

 

 

 

 

 

あった! 灯油タンクの裏に 上手に作った巣が

 

 

 

 

親に動くな、しゃべるな、と教わってるのだろうね。

 

 

ちょっとだけ木を動かすと

 

 

 

 

4羽かなぁ~♪ 固まってる 笑。

 

 

そんで頭上には

 

 

 

 

ありゃ~・・・

 

間違いなく狙われてる。。。

石投げるふりしたり、大声出して追っ払ったけど

翌日から心配で心配で、、、

 

 

もしも 覗いてヒナがいなかったら・・・・

怖くて確認もできずにいるよぉ~~

 

 

なにとぞ無事に巣立ってくれますように

 

 

 

 

 

コラッ!おばさんと近所で言われてるはず・・・

 

 

 

 

 お ま け 

 

 

ヒナを心配しながら ここかいっ!?

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

健康第一。。。。

2017年06月06日 | べちぱちのこと

 

 

べちぱちのワクチンと健康診断終了~

 

 

 

今年はシニア検診しなかったけど
 二人とも結果は良好で一安心

 

 

カイカイもようやく治まったぱーる。

 

 

相変わらず散歩中 ズッコケル天然べっきー 笑。

 

また一年 頑張ろうね~

 

 

 

先日お休みだったハナモゲラ氏。
ピンポ~ンと来たヤクルトレディから
お試し4週間のヤクルトを二人分購入したらしく
毎朝強制的に飲まされてます

 

 

 

ホントに便秘が治るのか?! 乞うご期待

 

 

 

 

 

 お ま け 

 

 

ハナモゲラ氏が加工した写真

貧乏くさい庭が なんか素敵な庭に見えるわ 笑。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

第一弾の花盛り。。。。

2017年06月05日 | 庭いじり

 

 

なんでこんなに寒いんだろ。。。。

 

 

このお方も お怒りですよ。

 

 

 

 

 

てか、二階に誘ってるんだけどね~笑。 変なポーズ!

 

 

 

 

 

 

お花たちも 寒さに負けず頑張ってますよ♪

 

 

 

 

 

今年は花がたくさんついたモンタナちゃん♪

 

 

 

 

大好きなウェッセルトンちゃんも良い感じ

 

 

 

 

雪が被らず半分シバレてしまったスノーフレークちゃん

やはり雪の下に寝せなきゃダメね・・・今年は気をつけよう。

 

 

 

 

写真のあちこちに 黒いのが写りこむ。。。。プププッ♪

 

 

 

 

ばっちし カメラ目線やんっ

 

 

 

 

畑は去年秋に植えた ニンニクがボーボー 笑。

 

 

 

 

黒毛和牛は 公園に放牧中。

 

 

いつになったら “暑いね~”って言えるかなぁ

 

 

 

 

 お ま け 

 

お向かいさんの庭の巣箱に
スズメちゃんがせっせと餌を運んでる♪

無事に巣立ってほしいな

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひいた。。。。

2017年05月24日 | べちぱちのこと

 

 

朝 起きようと布団をめくると

 

 

 

 

なにやら長まった黒い物体が。。。。

 

 

 

 

    あ。 

 

 

 

 

いや、それほどでも・・・

 

 

お布団に潜り込むほど 寒いってお話っす。

 


この記事をはてなブックマークに追加

緊急招集!!。。。。

2017年05月22日 | 色々話

 

 

 

奥さんっ 大変だっ

 

友達が韓国から家出してきたっ

 

 

ほれほれ、集合、集合~

 

 

 

 

あたし達の “串鳥”さん で作戦会議じゃ

 

 

 

 

まったく緊迫感がないね 笑。

 

 

 

 

 去年の年末に会った時は 子供達も一緒だったから 
  ゆっくりお話できなかったもね~

 

でも本人、理由を話したくないらしく・・・

 

カラオケで毒を吐き出し 笑

 

 

 

 

本日の宿の我が家へ

 

誰も誕生日の人いないのにロウソクケ-キ

 

 

 

 

べちぱちも 夜中にお付き合い♪ ありがと

 

 

 

 ハナモゲラ氏はおばちゃん3人の
  ウラトラパワ-に押され途中退場~

 

AM4:00にお布団に入り ようやく家出理由をポツリ。

子供のこととは思ってたけど、ほんとお母さんて大変だ。

 

彼女は実家に10日間滞在したんだけど、母親が何も聞かず
のんびりしなさいと言ったらしい。

親の無償の愛を実感したみたい 。
自分の子供にはまだ与えられない物だって。

そうね。まだ子供と戦わなきゃならない時。
親にだって欲がある。あ-なって欲しいとか
こうなって欲しいとか。

子供の進みたい道と、どこで折り合いをつけるか。

 

まずはリフレッシュして 彼女はリングへ向かいました。

 

 

韓国-札幌-ザワと離れていても
辛いとき嬉しいとき なんかあれば
すぐに駆けつける団結力!!

 

愛だね~~~

 

 

 

 

 

 

 

 お ま け 

 

 

3月から足裏の魚の目取りに通ってまんねん。
  正確には魚の目でなく、イボらしいんだが~

 

なかなか菌が無くならないので 
 先生が、必殺技を使うぞ! と取り出したこれ。。。↓

 

 

 

 

なんか可愛いしょ?笑  吸ってくれ--っ!

 


この記事をはてなブックマークに追加