くろいのと、くろいの+。

シュナ×コッカーのべっきーと、黒シュナのぱーる
2わんとのあんなこと、こんなことをダラダラと綴ります♪

珍客訪問。。。。

2017年03月07日 | べちぱちのこと

 

 

 今朝は10cmくらい雪積もってました~

 

 

除雪入ってないので 車のタイヤ跡をなぞってお散歩

 

 

 

久しぶりの雪だったね♪

 

さ。出勤の準備するから2度寝してな!!

 

 

 

                 

 

 

先週末 毎年恒例の2月生まれ誕生会
今年も大分遅れたけど無事に開催

札幌から来る友達を毎回どこに連れて
行こうか悩むところだけど

今回7年くらい遠ざかってたイタリアンのお店へ~

 

 

 

 

相変わらず雰囲気だけは良いな。笑
なんかシェフが感じ悪いのよね~ 

 

写真撮影は禁止なので画像なしです。

 

注文時からやはり感じ悪い。
店員さん数少ないメニュ-の説明できないし
一品の量も分からないので、これとこれで
とりあえず・・・食べれそうなら後でパスタ頼みますと注文。

しばらくして店員さんが戻ってきてこう言った。

 

“あのですね、注文もっとまとめて言ってくれませんか?”
“居酒屋ではないので” Byシェフみたいな・・・

 

一瞬友達も言葉を失ったようで(笑)

 

“だったら料理の説明ちゃんとしてくださいな。
初めてのお店なので2人が残さず食べれる量なのか
あなたがアドバイスしてくださらない?”

“残したら悪いと思うから、とりあえずと言ったのだけど
こちらの気持ちは考慮していただけないんですね”

“さっきオ-ダ-したのだけで結構ですよ
追加はいたしませんから”

 

と、友達が笑顔で大人の対応 ステキ。。。

 

その後のワイン注文時でもカチンときたけど
きっと田舎者扱いしてんだろうなぁと 
トットと食べて飲んで 違う店行こうぜと。

 

お料理のお味はというと、2種類しか頼んでないけど
①ぼたんエビのグリリア-タ?だっけかな・・・
②黒毛和牛A5 ステ-キ

どちらも素材が良いので普通に美味しかったですね

 

それからタクシ-で移動

 

 

 

間違いない安定感の 『小川』 さん

 

 

 

 

 セッティング中。。。

 

 

 

 

 は-い はぴばっ

 

 

 

 素敵なプレゼントありがとう

 

 

こうして楽しく過ごしてる時、自宅では・・・・

 

 

どうも窓の外で ゴトゴト音がしたそうで
カ-テン開けたら

 

 

 

 

  え。

 

 

 

 

 

 

 ラ、ラスカルじゃんっ

 

鳥さんの残したエサ食べてたって。

 

何年か前にけっこう出没して畑荒らしてたらしいが
ウチは引っ越してきて初めてご対面

成獣は気が荒く危険だと聞いたことがあるけど
なんともおっとりして動きも鈍いめんこい奴である笑。

森にエサがないんだろうなぁ~ かわいそうに・・・

 

 

もうすぐ春だよ 少しの辛抱だよ 

 

 

 

 

君達もツナギ着るの 最後かもよ・・・

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雛祭り~。。。。 | トップ | 腰って大事よね。。。。 »
最近の画像もっと見る