くろいのと、くろいの+。

シュナ×コッカーのべっきーと、黒シュナのぱーる
2わんとのあんなこと、こんなことをダラダラと綴ります♪

ハプニング~~。。。。

2017年03月24日 | べちぱちのこと

 

 

もう春かしら~と思ってたら
 雪。。。。ふりましたね 

 

朝慌ててお散歩準備してたら、怒られた

 

 

 

 

あい・・・とぅいまて-ん

 

 

が、

 

事件はこの後起こった!!

 

 

 

 

 

おしりかじられちゃった・・・・

 

こう見ると、なんかおもろい刈りかただね 笑。
 先生。ナイスセンス-ッ 

 

全身麻酔で縫合というので、
 ついでに歯石も取ってもらうことに。

 

昨日の今日だからまだ痛むようで
 本犬はず-と寝てる様子。 ハナモゲラ氏より報告あり。 

でも食欲はあるので、ひとまず安心

 

あとは化膿してグチュグチュしなければ
 2週間後に抜糸だそう♪ 良かった

 

 

 

 

 

 

雪降ったから手袋はいてたのよ。

おかげでこんなんで済んで、助かったわ~

 

雪よ。センチュリ-

 

 

明日から仕事お休みだから
 ず-と一緒にいてあげるからね~

 

 

 

 

  了解・・・・・ 

 


この記事をはてなブックマークに追加

若き日の宝物。。。。

2017年03月23日 | 色々話

 

 

 こんな催し物があるなんて!

地元にいても情報が入らない

FBって、ちょっと役立つかも~笑。

 

 

 

 

 学生のときのお友達が出演するというので
  ワクワクしながら聞きに行ってきました♪ 

 

 

 

相変わらずの声量で、このホ-ル いっぱいに響いてた

 

同期の子達も何人か集まってて
  プチ同窓会となっちゃった 

 

 

 あたしだけみんなと高校が違ってたので
 なんかお邪魔しちゃって申し訳なかった~

 

中学卒業以来逢ってない子達とは35年ぶり? 

みんなお母さんになって、頑張ってる

少しだけ増えたシワ以外は、な~んにも変わってなくて
 故郷の友達っていいな~~としみじみ。。。。

 

 またどこかで逢えたらいいなぁ~

 

 

 

 

 

17日はハナモゲラ氏お誕生日

 

 

 

 おい・・・ ズボン履けよ

 

 

お祝いは

 

 

 

廻るお寿司  あたしが食べたかったから笑。

 

 

とりあえず健康でいておくれ~

 

 

 

 

 

 

・・・・・あなたも健康でボケないでね

 


この記事をはてなブックマークに追加

リアクションは求めない。。。。

2017年03月22日 | お出かけ

 

 

 

先週のお話。

土曜日から社長が
沖縄へ行くというので壮行会 。。。

という名のただの飲み会へ 笑。

 

 

 

 

 先月オープンしたばかりのお店♪

 

 

 やった!! アサヒだっ

 

 

 盛りつけがおしゃれ

 

 

 雰囲気も良くて、個室なので
次回はアルハイ婦人会で使えそうなお店でした 

 

 

 

んで二次会、すごいの出てきた 笑。

 

 

 

 

 

このタンバリン 欲しいっす

酔ったお客さんが違う店から
   持ってきたらしいwww 泥棒? 笑。

 

 

さてさて、時間を戻して
  飲み会へ向かう前の我が家では・・・・

 

ちょっくら行ってきま~す

 

 

 

 

毎度毎度リアクション分かりやすーーっ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

腰って大事よね。。。。

2017年03月20日 | べちぱちのこと

 

 

軽いギックリ腰がクセになったらしい・・・

 

座ってるのも辛くて、腰痛バンド巻いて
仕事してたけど制服のスカート入らないぞっ笑。

 

3連休で少し良くなったけど車でバック時、
乗り降り時、まだ厳しいなぁ~

 

 

 

さて、カイカイのぱーるさん。
床屋へ行ってきました。

今回は手足も短くカットしてもらい

 

 

 

 

なんか笑えるwww

 

 

検査結果待ちで、抗生物質とシャンプー続けてます。

全体的に身体が薄毛。。。。

 

なんか気分がどんよりしてるけど
本犬は食欲もあり、元気もがあるので
少し救われてます♪

 

 


 

 

 

なんとか良くなっておくれ!!

 

 

 

 

 お ま け 

 

 

とうとう来たっ!!

 

 

 

 

 

 

ピントずれずれ~~笑。 


この記事をはてなブックマークに追加

珍客訪問。。。。

2017年03月07日 | べちぱちのこと

 

 

 今朝は10cmくらい雪積もってました~

 

 

除雪入ってないので 車のタイヤ跡をなぞってお散歩

 

 

 

久しぶりの雪だったね♪

 

さ。出勤の準備するから2度寝してな!!

 

 

 

                 

 

 

先週末 毎年恒例の2月生まれ誕生会
今年も大分遅れたけど無事に開催

札幌から来る友達を毎回どこに連れて
行こうか悩むところだけど

今回7年くらい遠ざかってたイタリアンのお店へ~

 

 

 

 

相変わらず雰囲気だけは良いな。笑
なんかシェフが感じ悪いのよね~ 

 

写真撮影は禁止なので画像なしです。

 

注文時からやはり感じ悪い。
店員さん数少ないメニュ-の説明できないし
一品の量も分からないので、これとこれで
とりあえず・・・食べれそうなら後でパスタ頼みますと注文。

しばらくして店員さんが戻ってきてこう言った。

 

“あのですね、注文もっとまとめて言ってくれませんか?”
“居酒屋ではないので” Byシェフみたいな・・・

 

一瞬友達も言葉を失ったようで(笑)

 

“だったら料理の説明ちゃんとしてくださいな。
初めてのお店なので2人が残さず食べれる量なのか
あなたがアドバイスしてくださらない?”

“残したら悪いと思うから、とりあえずと言ったのだけど
こちらの気持ちは考慮していただけないんですね”

“さっきオ-ダ-したのだけで結構ですよ
追加はいたしませんから”

 

と、友達が笑顔で大人の対応 ステキ。。。

 

その後のワイン注文時でもカチンときたけど
きっと田舎者扱いしてんだろうなぁと 
トットと食べて飲んで 違う店行こうぜと。

 

お料理のお味はというと、2種類しか頼んでないけど
①ぼたんエビのグリリア-タ?だっけかな・・・
②黒毛和牛A5 ステ-キ

どちらも素材が良いので普通に美味しかったですね

 

それからタクシ-で移動

 

 

 

間違いない安定感の 『小川』 さん

 

 

 

 

 セッティング中。。。

 

 

 

 

 は-い はぴばっ

 

 

 

 素敵なプレゼントありがとう

 

 

こうして楽しく過ごしてる時、自宅では・・・・

 

 

どうも窓の外で ゴトゴト音がしたそうで
カ-テン開けたら

 

 

 

 

  え。

 

 

 

 

 

 

 ラ、ラスカルじゃんっ

 

鳥さんの残したエサ食べてたって。

 

何年か前にけっこう出没して畑荒らしてたらしいが
ウチは引っ越してきて初めてご対面

成獣は気が荒く危険だと聞いたことがあるけど
なんともおっとりして動きも鈍いめんこい奴である笑。

森にエサがないんだろうなぁ~ かわいそうに・・・

 

 

もうすぐ春だよ 少しの辛抱だよ 

 

 

 

 

君達もツナギ着るの 最後かもよ・・・


この記事をはてなブックマークに追加