Be Chair blog3

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

小麦のコト・・・

2017-06-22 10:55:50 | お知らせ
雨あがりましたね~~♪
Be Chair 今週も通常営業しております!

加我ナチュラルファームさんの小麦ですが、去年まで作っていた中力粉(ホクシンという品種)が、もう栽培が厳しくなってきたとのこと…。
今年から強力粉の栽培になりました。
今こんな感じで元気に育っているみたいです♪


私としては今ではあの幻の中力粉が…
ですが自然には勝てませんので。
しかも追い打ちをかけるように、瀬棚のアイガモ農法のお米も、2016年に収穫したお米がもう終了とのこと。
あわてて旭川の方のアイガモ農法のお米を探し当てました…。
品種が今まではななつぼしだったんですが、来月あたりからゆめぴりかに変わります…。

今年はぜひとも豊作を祈るばかりです…。

ってことで、力及ばずですが、これからも自然農法の農家さんをできる限り応援していこうと思っております~!


ということで、
Be Chairの焼菓子はいつも瀬棚の自然農法の小麦を使っていたのですが、いろんな事情により今年の収穫までしばらく有機の小麦粉になります。
収穫後、強力粉で試作を重ねてから自然農法の小麦粉でなんとかまた作っていきたいと思っております…。
ご迷惑をかけしますが、ぜひぜひ自然を信じて…お待ちいただけたら、と思います。

よろしくお願いいたします!!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通常営業いたしております♪ | トップ | 通常営業いたします♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。