Be Chair 七飯Salon

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

しあわせは、今ここにある。

2017-07-10 18:14:34 | salon





                                 


毎日暑い日が続きますね~
保冷剤をバンダナに包んで首に巻いて生活しています
まるでおじさんか犬か、というイデタチで(泣)
暑いの苦手で


でも、昨晩の満月はとってもきれいだった~
ベランダにイスを持ち出し、月光浴
お星様もたくさん見えて、
夏の夜空のスペクタクルを味わいました~


ベランダでじーっと月を眺めていると、
虫の声が「リーリー」と、涼しげ。
家々の灯りに心が落ち着きます。
庭の草花の香りがふうわり。
ちょうど心地よい風が、頬をなでます。


あー
なんて世界は完璧なの


思うようにならないこともあるけれど、
億万長者じゃないけれど(笑)、
ささやかだけど、
今とっても幸せだ

ふと、そんなことを思いました
何をするわけでもない、どこに行くわけでもない、
ただただ月を眺めていただけなのに、
とっても心満たされた、満月の夜なのでした。


そして、今日。
過去生セッション&インナーチャイルドセッションがありました。


クライアントさん(以下Tさん)の過去生とともに、
それに付随して出てきたインナーチャイルドを癒したのですが、
過去生の子は、大好きなおばあちゃんと畑で夕日を眺めるのが一番の幸せだと言いました。
家族の愛があれば、モノはいらない、とも。


高校生のインナーチャイルドは、
みんなに彼がいたのに、
大好きな彼とつきあえなかった自分をダメだと思い込んでいたICでした。

自分は愛されていない。
そんな自分はダメだ。


そういう思い込みのパターンが
ICを通してTさんの中に染みついていたんですね。


でも、よくよく探っていくと、
同じクラスの男の子で気にかけてくれていた人(以下Kくん)もいたようです。
でも、好きな人とつきあえなかったことで、
Kくんの気持ちはまったく受け取れなかったようなのです。


もう一度Kくんにイメージの中で会って、
しっかり彼の好意に向き合うという展開になりました。


そして、セッション後のカウンセリングで
いろいろ現在とセッション内容をすりあわせていくうちに、
私もクライアントさんも「あ!」という瞬間があったのです。


それはヒラメキのようにほぼ同時に
私とクライアントさんとの間に起こったシンクロ現象でした!


その感覚はけして過去のことではない。
今現在とぴったり重なるのです。


幸せがどこかにあると、夢のお城を求めて遠く遠くを見ていたけれど、
Tさんは、ずっと旦那様に愛されていらっしゃいました
自分は愛されていないと、愛を求めてさまよい、
その埋め合わせとしてモノを買ったりしていたけれど、
一番近いところに深い愛がありました


つまり、旦那様は、同じクラスの、
自分を気にかけてくれていたKくんと同じ役割で、
現在に登場してくれていたのです。


気づきの光が当たるまで、
過去はくり返される。


それがよくわかる事実でした。


高校生の頃、
好きな人に振り向いてもらえなくて傷ついた心は、
世界とはこういうものだと思い込んだのです。


でも、あのとき、Kくんの気持ちに気づき感謝することもできたはず。
もっと心を開いて、彼と話してみることもできたはず。
どうして好きな人以外はダメなんだと、心を閉じてしまったんだろう…
クライアントさんは、セッション中、そこに気づかれました。


そしてそして、セッション後、私とクライアントさんは同時にこう思ったのです。
あれ?今、惜しみない愛を注いでくれている旦那様に、もっと心を開いて、
その愛を感謝しながら受け取ることもできるじゃない!


そこに気づいた瞬間、Tさんの顔がパーッと明るくなりました。
エネルギーが一気に変わり、花が咲いたようです


もっともっと、愛をください!
そのためにもっともっと、愛さなければ!
そしてもっともっと、幸せになりたい!
…遠くを追いかけて「もっと」のスパイラルにはまっていたTさん。


ですが、旦那様もお子さんたちも、
Tさんに愛を注いでいたんです。
ずっと自分にはないと思っていたものが、
すぐそばにあったことにTさんは気づかれました。


そのために過去生とインナーチャイルドが、
「もうあなたは十分持っているよ。
今ここに幸せはあるんだよ。」
と教えてくれたんですね。


これ、誰かに言われたり、本に書いてあったとしても、
ただ情報として受け取るだけでは、そんなに効果はありません。


自分が自分の過去と向き合い、その感情を体験したからこそ、
そのメッセージが深く心に響くわけです。
いわゆる「腑に落ちる」体験を通して、
不要なものを手放すと同時に、はじめてその人の知恵となっていくんですね


しあわせは、今ここにある。


それを感じる気づきの目さえあれば。


そんなことを、昨日の満月と今日のセッションから教えられた私なのでした
Tさん、よかったですね
どうか愛を生きてくださいね。



最後にインフォメーションです!

オープナー、アメリカへの注文、今日で締め切りま~す
もし、注文する方がいらっしゃいましたら、メールくださいね~
今回の便、送料は人数が多いので結構お安くなりますよ



コメントを投稿