Be Chair 七飯Salon

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

大いなるものに抱かれた子どものように

2017-07-29 18:09:00 | salon


                                 




7月ももうすぐ終わり!
なんだかあっという間な感じです。
北海道の夏はかけ足ですね~


いやいや、まだまだ!
8月はお祭りだ、花火だ、キャンプだ、海だ~~
と、一人ではりきっております


だって、子どもみたいにはしゃぎたいじゃないですか!
砂浜で走ったり、大声で歌ったり、
ぴょんぴょん跳びはねたり!



思春期のわが子たちには、
まったくもう…ママ何やってんの…
とあきれられておりますが(泣)


いいの!


親が人生の一瞬一瞬を楽しむ姿を
子どもたちに見せることは、とっても大切だと思うから(←という名の言い訳)


よおおし、
はじけちゃうわよ~


というわけで、
夏休み前でルンルンランランの私の近況でした


でもね、
これ、理由があるんです。


インナーチャイルドセッションをやっていると、
退行催眠の中で
傷ついた子どもたち(過去に傷ついた時のままで止まって凍り付いた子ども意識のこと)が
セッションを受けている大人のクライアントさんに癒されて、
どんどん本当の姿に戻っていくプロセスがあるんですね。


暗い顔、無表情、うんともすんとも言わなかったインナーチャイルドが、
その思いを聞いてもらい、受け止めてもらい、一緒に泣いてもらうことで、
大人のクライアントさんに心を開いていく。
すると次第に、本来の子どもらしい姿を見せ始める。


そのときのインナーチャイルドたちの様子は、
純粋無垢そのもの


抱っこーって甘えたり、
次々といろんなことをやったり、
ぴょんぴょん跳びはねたり、
とにかくじっとしていない(笑)


お行儀がいいとはいえない行動も
めいっぱい楽しんで、
私がその様子を聞いているだけで、
とても楽しくなるんですね~


そして、その姿が、
クライアントさんの真の姿を現しているのです。


数秘の「3」は、子どもの数。
そして、楽しむ、喜ぶという数です。


人生を楽しむこと、喜ぶことにかけては、
子どもはどんな存在よりも上手でしょう
そして、その中には「遊び」の要素が大きいわけです。


私たちは大人になっていくにつれ、
遊び心を忘れて、
いつのまにかクソまじめに生きようとしてしまいます。


もしくは、自分の見たくない部分を必死で消そうと、
それをそらすために遊びを利用する。


純粋に遊ぶことを楽しむ。
人生を楽しむ。


生産性も損得もなく、ただ遊ぶこと楽しむことを自分に許している人が、
いったいどれだけいるでしょうか?


癒された子どもは純粋です。
傷ついた心を解放し、大人のクライアントさんに真実を打ち明け、
それをわかってもらって愛で包んでもらった子どもは、
純粋に遊びはじめる。
人生を喜びで満たしはじめる。


セッションを通して、
どんなインナーチャイルドも、必ずそうなっていくんですね。
だから、セッション後、みなさんスッキリするわけです。
喜びと愛のエネルギーで包まれるから


何かを守ろうと必死でまじめに生きているその奥には、
傷ついた過去がありませんか?


何かを忘れようと必死で遊びに走るその奥には
傷ついた過去がありませんか?


インナーチャイルドのように、
それに向き合い、その意味を知った人は、
その後に待っている
純粋な喜びをも知るわけです


インナーチャイルドセッションの目的は、
傷ついた過去を掘り起こすことにあるのではなく、
その先に待っている愛と喜びに到達するためにあるのです


私はたくさんのセッションを通して、
インナーチャイルドたちに、
人生を楽しむことを教えてもらいました。


だから、夏休みがワクワクするんですね~
子どものようにはしゃぐぞ~って感じです


インナーチャイルドセッションを通して、
そんな風に変容した方々がメールで感想を送ってくださいました。(ブログ掲載了承済み)
以下にみなさんに紹介させていただきますね




「トモコさんのとこから 約1年以上 ずっと離れて 自分のペースで ガムシャラに ひたむきに 突き進んできましたが
ひょんなタイミングで また、レッスンに 参加し
そしたらセラフィムも♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼️
そしたら インナーチャイルドも‼️

って 物凄く早いタイミングで パタパタと 受ける事になりました。
セラフィムを受ける前は
とにかく 頭も 心も 空っぽのカッツカツ💦
⁇⁇どうした⁇私⁇⁇

インナーチャイルドセッションを 受ける3日前から 首が ガッチガチで 辛いー(>人<;)
⁇⁇どうした⁇私⁇⁇

私の体に 何が起こってるんだか
不安で 不安で たまりませんでしたが
全て 終えると 納得納得

今は 不要な人間関係も 仕事も 考え方も 手離し
私の中に 統合した 2人のICと会話しながら 毎日 畑に立ち
ずっと 我慢してきた
母さんを 独り占めできる時間を 幸せに過ごせています。
なんだあ私 愛されてた

シャボン玉して
話して 笑って
お母さんに 畑のこと、
教えてもらえる


すごいよ
きっと 世界一の愛のエネルギーのこもった 野菜が できるよ😊
地球と 宇宙と 繋がりながら
今日も 幸せな畑に 立ちます😊

ミラクル たくさん 起きてます😊

9月の野菜を 楽しみにしてね😊

トモコさん 大切な時間を ありがとうございます
ワクワクしながら 今日も一日過ごします
感謝」(Oさん)



「トモコ先生 こんにちは‼
先生から背中をおしていただき旦那に理解を得ることができまして、海外旅行予約してしきました!
9/9(土)から8日間行ってきます。
(介護中の)母にはもう少し近くなってから話そうと思っています。

ここまでこんなにスムーズに進んでることにビックリです❗

でも気がつきました!そうだ!今まで最初からなんでも自分があきらめてしまう習性があったのだ と!

腑に落ちました‼

前回のセラフィムの時に
人生を信頼しなさい。ハートオープンにして生きていくと行きたい所に連れていってくれると
ノートに書いてありました!
ありがとうございます!

感謝 感謝です❗
取り急ぎ報告まで。」(Tさん)




お二人とも、ホントに良かったですね~
インナーチャイルドを癒し、
「~でなければいけない」という枠を取っ払って、
本当の自分であるハートの声を聞く。


それが人生を楽しむ秘訣です
そして、自分を大切にすることなのです。
自己愛ですね
それがやがて他者への愛へと広がっていきます。


それにしても、お二人とも流れが本当にミラクルで、
大いなるものに抱かれて、導き見守られ、このプロセスが進行していることを
私も実感できる体験となりました


大いなるものに抱かれながら、
子どものように純粋に人生を楽しんで生きる
それは愛の道のりです。


みなさんのその道のりを、
これからも応援していきます~


あ。でも、応援だけじゃいやだ!
私も楽しみますよ~





『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントありがとうございま... | トップ | 夏休みに入りました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。