Be Chair 七飯Salon

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

ひとすじの涙が教えてくれること

2017-05-29 21:51:32 | イベント








土曜日に行われました、YURULYSさんのイベント!
土砂降りの雨の中、わざわざ足を運んでくださった皆様方、
本当にありがとうございました!


ミニセッションではありましたが、
何か今の状況に対する気づき、ヒントを持って帰ってもらえたとしたらうれしいです


今回いらしたみなさん、
共通するテーマは、「ハートの声を聞く」というところでした!
それぞれの方がいろんなお悩みでいらっしゃるのですが、
カードが示す方向性は
「ハート」、「ハート」、「ハート」!
おもしろいですね


そしてその中でも、一つ印象に残ったことがありました


いつも足を運んでくださるHさん。
カードセッションをして、
その後リーディングをして、
高次から降りてきたメッセージをお伝えしました。


すべてのセッションが終わって、
片付け始めたとき、
「あ。なんか涙が出てきた。」
とつぶやかれたのです。


私は片付けの手を止めて、
そっと彼女を見守りました。
それはそのとき、とっても神聖なことが起こっていたからです


Hさんは静かに涙を流されていました。
私は静かに見守りました。


今までグッとマインドで押し込められていたハートからわき上がる感情に、
Hさんがスペースを与えた瞬間、
ハートの門が開いて、涙が流れます。


私はその瞬間が大好き
宝石のような瞬間です。



それがたとえ苦しみであっても、
悲しみであっても、
不快な感情であっても、
ハートに自然にわき上がるものを、否定する必要はありません。


それがあるがままの状態であり、
自分の神聖な部分からわき上がるものなのですから


最近、個人セッションでも、
カードを引いて、それについていろいろお話ししている最中に、
ある瞬間、クライアントさんがフッと何かに詰まって涙を流されることが多々あります。


私は静かに問いかけます。
「今、どうして涙が出ているの?」


決まって皆さん言われます。
「よくわかりません。」


普段、マインドで生活していると、
「しなければならない」「すべきである」ことに意識が集中して、
「したい」「したくない」を司る、ハートの領域がおろそかになっていきます。


「したい」「したくない」には、
理由がはっきりしないことが多いのです。
だから合理的でない。
メリットかデメリットか、そういう基準で価値を決めているマインドにとっては、
どうでもいい、取るに足らない事項でしょう。


ですが、大切なことは、ハートが知っています。
深くて愛のある、宇宙の領域とつながっているのは、ハートだからです。


マインドにはそれはわかりません。
それがなぜ大切なのか、マインドにはわからないのです。
マインドは過去の経験という、浅いところで判断するからです。


そのマインドのジャングルをかき分けて、
自分のハートの奥底からフッとわき上がってくる感情。涙。


「ようこそ、私のところへ」


小さなベビーのような
出たての新芽のような
危なげですぐにかき消されてしまいそうな、
でも純粋なエネルギーを宿した何か。


私はクライアントさんが私を信じて、
ハートをオープンさせてくれた、
私に見せてくれた、
その瞬間が大好きなのです


だから、その時間をとても大切にします。
やさしく、心を込めてその時間を過ごします。


イベント会場にもかかわらず、
涙が一段落したら、
思わずHさんにハグしてしまいました


人に涙を見せなかったHさんが、
イベント会場でハラハラ涙を流している。
これまでの道のりと、Hさんの真摯に自分に向き合っていらっしゃる姿勢に
しみじみすばらしいな~と思ったからなのでした。


ひとすじの涙が教えてくれること


それが、あなたの人生の方向性をものがたる、
大切なヒントになるのです。



どうか、涙を流すことを、
もっともっと自分に許してあげてくださいね。



いつでもハートをオープンにしているあなたは、
とっても素敵なのですから






…YURULYSのスタッフの皆様、
いろいろお気遣いいただき、
本当にありがとうございました~








コメントを投稿