Be Chair 七飯Salon

ココロとカラダが喜ぶ sweets & salon Be Chair です!!!

身体のどこかで

2017-06-28 22:15:59 | salon




                          


いきなりですが、
昨日のセッションのクライアントさんが、
お庭に咲いていたのでと、バラの花をプレゼントしてくださいました
さっそくテーブルに飾って

お花って、もう、最高です
眺めているだけで、
ホント、幸せな優しい気持ちになります。


それだけでなく、わざわざ私のために
お花を摘んで、花束にして持ってきてくださる、
そのお心遣いにもしみじみ


さりげなく、そんなことができる女性になりたいものです。
が、まだまだほど遠い(泣)
クライアントさんから、いろんなことを教わってます
Iさん、ありがとう~


さてさて、
最近、なぜかインナーチャイルドセッションが増加しています。


波が来ているの?
星の影響?
宇宙がそれを促している?


原因はよくわかりませんが、
さまざまな方が、自分のなかの小さな子ども意識に気づき、交流し、
本当の自分を発見する体験をされているのです。


先日の方(Mさん)は、
「自分にはインナーチャイルドはもういない」と思っていらっしゃいました。
でも、なんとなくザワザワするというので、
カードとリーディングをすると、


「大きなインナーチャイルドがいて、
その子を癒やさないと次に行けない」
というメッセージだったので、それをお教えしました。


Mさんはマインドが強くて、
いつも頭でいろいろ考えてしまうと自分でおっしゃってました。


ですが、本当は大きな感受性の領域があることがわかっていましたので、
インナーチャイルドを癒し、
ハートとのコンタクトを強固にすることで、
そのすばらしい領域をひらいていくためのセッションです。


実際に退行(=催眠をかけて、高い集中状態の中で過去の自分と出会うこと)してみると、
7歳の頃の自分が、背の高い草のかげに隠れているビジョンが見えたようです(以下、ご本人の証言。ブログ掲載了解済みです)。
人前に出ることをひどく恐れて、
草のかげに身を潜めていたのです。


無表情で何かにおびえたような小さな自分。
Mさんはその姿を見つけると、すぐに涙を流されていました。


その後は、次々と感情があふれ出ます。

「ずっと待ってたのに~~~!!!」

ものすごい怒りが、インナーチャイルドから放たれました。


「インナーチャイルドはもういない」と自分の存在をなかったことにされていた、
小さな傷ついた自分は、
身体の中でずっと生き続けていて、大人のMさんに
メッセージを送りつづけていたのです。


いつか、見つけてもらえる、
救い出してもらえることを信じて、
背の高い草の陰に隠れて、
ずっとずっと何年も待っていたんですね~


だからこそ、その怒りを大人のMさんにぶつけます。
「ああああ~」
「うううう~」
涙と一緒に、言葉にならない声が出てきます。


ここまで読んでみなさんはどう思われたでしょうか?
そんなことってあるの?
インナーチャイルドってコワイ…
傷ついた自分なんて、見たくない…
胸の中がザワザワする方もいらっしゃるでしょう。


でもね、このプロセス、
宇宙の視点から見ると、
本当にすばらしいことが起こっているのです


ずっと封印してきた、
本当の自分とのコミュニケーションなのですから!


Mさんの普段のイメージ、
「いい人」「穏やか」「やさしい」「上品」とは
まったくかけ離れた姿がそこにありました。


ですが、どんな人にもそういう部分があって当然。
それこそが「ありのまま」で「自然」なのです
私はその姿を、とても美しいと思いました


どんな人にも、光と闇が半分半分。
それが宇宙のバランスであり、真理です。
神は、人を完全無欠な真っ白な存在に作っていません。


なのに、周囲に認められるために、不自然に闇を抑圧して、身体の奥底に閉じ込め、
真っ白い人間に、欠点のない、いい人になろうとするから、
病気になったり
突発的に感情がコントロールできなくなったりするんですね。


だからといって、公共の場で迷惑をかけたり、人を傷つけたりしてもいいということではありません。
そうではなくて、普段から、自分の闇を許していくこと。
欠点のない完全な人になろうとするのをやめて、きちんと闇を受け入れていくこと。
それができていると、突然押さえていたマグマが噴火することはないでしょう。
そういう行為にはつながらないのです。


いいんだよ~
もっと出していいんだよ~

私は、Mさんに、もっともっと出し切ることを促しました。


Mさんは少しためらわれていましたが、
意を決して、
大声で叫んでいらっしゃいました

そうそう、その調子!


お母さんに対する感情も出てきます。
いつも怒らないで!
怖くて何も言えない!


言い方も、すっかり子どもの口調になってます。
大人のMさんですが、インナーチャイルドの感情をそのまま代弁してあげているのです。


こんなふうに、たくさんたくさん、
自分の中に確かにあったものを感じて
表現してあげることは、
どんな自分もいていいんだと許し、受け入れ、愛するプロセスそのもの


そんな中で、
ずっとずっと抑圧してきたインナーチャイルドの怒り、悲しみが
解放されたんですね~


最初は無表情だったインナーチャイルドですが、
大人のMさんが自分の感情を感じて出してくれることで、
少しずつ癒されていきます。


次第に笑うようになり、
大人のMさんといろんなことをして遊びます。
本来の子どもらしい姿が出てきて、
飛び跳ねたりするんですね~


圧巻は、お母さんとインナーチャイルドとの対面でした。
イメージの中ではありますが、
インナーチャイルドが大人のMさんと一緒に、
当時のお母さんに本当の気持ちを伝えます。


「お母さんがこわい。」
「こわいから何も言えなくなって、黙ってしまうともっと怒られるから、また何も言えなくなる。」


お母さん、しゃがんでインナーチャイルドの目線になって、
小さな子どもの頭をなでます。
「そうだったの。ごめんね。」
そして、抱きしめてくれました。


大好きなお母さんに、正直な気持ちをわかってもらえた瞬間です。


Mさん、号泣!!


私も、号泣!!
(ホントはセラピストは泣いちゃいけないらしいが、そんなことどーでもいい!泣きたいんだもの!!感動するんだもの!!)

最後はきちんとハートに統合して、
セッション終了です。


草のかげに隠れておびえていた小さな子どもは、
たくさんの愛に包まれて、
満足げに、Mさんのハートの中に入っていきました。


このインナーチャイルド、今もハートにいて、
今度は、Mさんをはげまし、支えてくれる存在になるんですね~


この体験こそは、ジワジワとMさんのハートとエネルギー、マインドに作用していき、
Mさんが愛から生きるように促していきます。
これこそが、スピリチュアルな錬金術


見たくもなかった暗い過去の体験が光に変わって、
本当の自分を輝かせてくれる土台となる、愛のプロセスなんですね。


ハスの花は、泥の中からこそ、美しく咲きます。





これこそが、
インナーチャイルドが愛に変わるプロセスを物語っている気がしてなりません。
真の愛とは、そういうことなのです


…身体のどこかに、
あなたに気づいてもらうのを待ち続けている、
小さな自分はいませんか?


その子こそが、あなたの人生がキラキラ輝く、
大きなカギを握っているのです



以下、Mさんの感想です。


「昨日は長時間のセッションありがとうございました!
不思議な感覚でした。沸き起こる感情や言葉が7才の自分になっていて、
マインドが完全に追いやられてる感じ(マインド強いこの私が)。

あの当時感じていた自分の思いだけがどんどん出てきて、
もう自分を押さえる事ができませんでしたよね。

ずっと溜め込んできたものがあんなにあったとは‥。
それをトモコさんが全部受け入れてくれて、本当にありがたかったです(^o^ゞ

その当時の母の気持ちが自分の中から沸き起こるかのように感じられたのも、
とても素敵な経験でしたし、そうだったんだろうと確信しています。

今は7才の時の思いをすべて出しても、全然母を恨む気持ちにならない自分がうれしいです。

貴重な体験でした。
最後まで見守って頂き、ありがとうございました!」


これからさらにどんどん、本当の自分が開花していきますよ!
その流れを楽しんでくださいね~



〈お知らせ〉

・その1

セラフィムブループリントのオープナーを注文される方がいらっしゃいます。
アメリカのセラフィム創始者ルース・レンドリーと最高位の天使セラフがリーディングし、
お一人お一人、その方の人生を開いていくために最適の石(オープナー)が、送られてきます。
どんな石かは届いてからのお楽しみ!
高次の存在と自分をつなぐアンテナの役割にもなる、重要な石です。


アメリカからですので、送料がかかるため、
何人かで注文すると、送料がお安くなります。


料金は2700円+送料(最高で1600円)となります。
さらに、この料金はセラフィムBPレベル1の受講料の中に含まれます。
(ただし、送料は含まれません)


この機会に、スピリチュアルな成長をうながす石、
オープナーを注文されたい方は、7月10日(月)までに下記メールアドレスまでご連絡ください。
セラフィムブループリントを受講されなくても、オープナーの注文だけでもOKで~す!


hakodate-maria017@ncv.jp

                      
             


・その2

イベント参加します~


『FUWARI』
日 時 7月22日(土)11:00~16:00
場 所 深堀町国立病院向かい、ひかり薬局隣りの「YURULYS」さんにて
内 容 数秘&トートタロットミニセッション
    15分1000円

お気軽にいらしてくださいね^^












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お野菜とクマちゃん | トップ | 爆発だーーー!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

salon」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。