おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

魚三酒場

2017-05-19 20:52:49 | おちよの活動
5月19日(金)


次男は今日からゼミ合宿のため2泊3日で鴨川方面へ。

末っ子も日中授業の後、軽音サークルの山中湖合宿へ出かけていきました。

長男は会社の取引先と会食(彼はおまけだが)。


そんなわけで門前仲町の魚三酒場でだんなと飲んできました。退社後、6時半くらいに着いたら、ちょうどお客さんが2回転くらいしたぐらいなのか(4時開店だから)、ラッキーなことにほとんど待たずに入れました。(前回は30分くらい待った)

壁ぎっしり魚メニューで、肉はひとつもないという、魚好きの私にとって大変わくわくする空間です。

ホールの人はとにかく忙しいので、こちらも頃合いを見計らいつつ、てきぱき注文しないといけません。私はいかんせん最近4つ以上のことがいっぺんに覚えられないので、「あじたたきと、ほやと、あなご天と…」と途中で言いよどんじゃうのですが、おねえさんはそれ以上待ってくれずにさっさと立ち去ってしまいます。

でも魚はとてもおいしいし、2人でお腹いっぱい飲み食いしても5千円前後ですむし、客層が自分らみたいな中高年おじさんおばさんばっかりなのが落ち着きます。地元の中目黒はこじゃれた若い人が多く落ち着かないので、電車賃使って門仲で飲むっていう…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物事には終わりが | トップ | レアなやつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。