おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

入試シーズン

2017-02-12 08:02:17 | 子供の学校
2月11日(土)


ぴよちんは今日が一校目の入試でした。帰宅後、「数学の問題が変だった」とぶつぶつ文句を言うので、見て「それほどでもないんじゃないか」と言ったらたいそう不満げで、気持ちを同じくする人がいないかツイッターをチェックしていました。

試験後にすかさず問題の感想をつぶやく人の多さに感心した私。しかし、彼は望んだ感想を得られなかったらしく、帰宅した次男にも問題を見せていました。次男が「確かにちょっと変だけど、こういう問題を見たことがないわけではない」と言ったら、ようやく納得した様子。

また、「帰り道で、午前中に実施された英語の試験の解答速報を(予備校が)もう配っていて、すげーなと思った」そうです。



今日の私は午前中公園ボランティアで、午後はえいごの先生と会い、夕方テニスするというのどかな一日でした。だんなは持ち帰り仕事をやっつけに中目のスタバへ出動。



長男は昨日会社の親睦旅行で「行きたくないしかないんだけどー(飲みが荒れるのではないかと心配)」とおっかなびっくり出かけていきましたが、「案ずるより産むがやすしだった」と帰ってきました。と思ったら、またすぐぴゃーっと遊びに行ってしまいました。若いな。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬけてる | トップ | バレンタインデー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の学校」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。