おちよな毎日2

続「おちよな毎日」。

三者面談

2016-12-07 22:03:44 | 子供の学校
12月7日(水)


午後休がうまいこと取れたので、ぴよちんの高校の(受験校絞り込み)面談に行きました。二者面談か三者面談のどちらでもよくて、彼自身も「来なくてもいいけど、まあ来たかったらくれば」というスタンスでしたが、担任の先生と一対一で話したことがないので、せっかくだからこの機に♪と思って。

職場からちゃりを漕ぐこと40分あまり。途中道に迷いに迷って、この寒い日に大汗かいてしまいました。この期に及んでも、ついに学校までの最短ルートがわからずじまいだったなあ。


ぴよちんはつい昨日まで「どうしようどうしよう」と受験カレンダーを前にして困り果てていましたが、いつの間にか記入しており、それら受験校候補に対して「まあ妥当なところじゃないですかねー」という先生の評価だったので、これでやっと方針が決まったと思って少なからずほっとしました。

ただ、まだスケジュールがおおざっぱなので(3日連続試験日だったりするのは、さすがにしんどいし)、取捨選択する必要あり。センター利用入試もするかしないか、とか。

先生が見ていたパソコン画面は、予備校の模試データと連動していて、ぽちっと検索をかけると、いろんな大学の受験スケジュール(受験日、合格発表日、受験料払い込み期限)一覧や合格可能性がばーんと出てきてとても便利そうでした。いいなあそれほしいなと思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もいい天気でした | トップ | 先生にプレゼント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の学校」カテゴリの最新記事