ベベンコビッチ(シンガーソングライター)

G-POP ! 五島列島の方言で 島の日常を歌う

最近の活動について

2014年07月24日 | 日記

ブログの更新がままならず申し訳ありません。

この数ヶ月の活動状況をお知らせします。

6月の東京三軒茶屋でのツーデーズですが、両日とも、ライブ会場のウィスパーさんの最大動員数を更新!!やりました!!

J-comの"ステキ+LIFE"に出演し、スタジオでの生演奏もさせてもらいました。

そして、東京滞在中は、CS番組の特番の取材もあり、後日放映予定です。

五島に戻ると、映画"くちびるに歌を"の台本読みのレコーディングをサポート。

休む間もなく、素晴らしいキャリアを持つジャズユニット"TReS"さんとのコラボ演奏を福江島、上五島の有川、青方で行ないました。

TReSさんとのコラボにより、BBOのオリジナル曲に新しい生命が吹き込まれました。

10月31日は、江古田のバディーにて、TReSさんにパーカッショニストのコスマス氏を迎え、大規模なライブを予定しています♫

上五島の洋上ライブ、シティーモールの夏祭りなども成功。

しまとく通貨のコマーシャルソングも担当するなど、いろいろと忙しく活動しております。

みなさんも夏バテしないように、元気よくお過ごしください。

 


上五島中学校のみんな 感想ありがとう

2014年01月30日 | 日記

ほんとに心温まる感想文をいただきました。

たくさんの大人たちが、一つになって投げたメッセージをしっかりとキャッチしてくれていました。

上五島中学校では水曜日をBBOデーにしてくれて、BGMとして使ってくれていると書いてくれていました。

ありがとうございます。

ほんとに嬉しかぁ~


映画館でBBO

2014年01月12日 | 日記

長崎ユナイテッドシネマにて、昨日から、ABC不動産のコマーシャルが本編前に流れることになりました。

六月まで上映されます。

コマソンを担当するBBOのサウンドを映画館でお楽しみください!!


新年明けましておめでとうございます!!

2014年01月01日 | 日記

2014年 新年明けましておめでとうございます。

みなさまのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

今年も一年間、五島列島の田舎アーティストができることを一生懸命にトライしてまいります。

今後も、みなさまのご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

大阪ライブの予約をまだ受け付けております。

昼の部にまだ余裕があります。夜の部は残り少なくなっておりますので、是非、ご予約よろしくお願いします。

昨年の福岡ライブ同様、今回も東京、福岡、長崎、各地から集まっていただけます。

ご希望の方は bebencobicci@mail.goo.ne.jpまで、氏名、連絡先、人数、昼の部か夜の部の別をお知らせください。


ご無沙汰しております。近況報告です。

2013年11月18日 | 日記

今年は、昨年以上のイベント出演となっており、しかも、本土からのオファーが増えて、活動範囲を広げつつあります。

ニューアルバムのデモづくりも順調に進みつつ、福岡ライブも満員御礼でした。

そして、なっ、なっ、なんと、先日は、県内の高校生五百人以上を前に講演をしてきました。

シンプルに分かりやすい講話を心がけましたが、緊張はしなかったものの、ライブより疲れました。

学生達の真剣な表情を全身で感じた時間でした。

 

 


レコーディングの暇があるのか?

2013年08月09日 | 日記

おかげさまで、いろんな仕事が入ってきております。

島内も島外もバランス的には、理想的な感じです。

順調そのものなのですが、

次のレコーディングの作業時間が取れるのか心配になってきました、、、

それでもお仕事ありましたら、よろしくお願いします。

五島は夏本番です。

観光客、帰省客で賑わいを増しています。

明日は、帰省した人たちと地元との交流会だ~

大勢で飲むぞぉ~

 


ありがたい言葉

2013年07月21日 | 日記

五島列島の田舎のバンドごときに、本土のとあるテレビ局が興味を持っていただいた。

資料と音源を送ったところ、とても嬉しいメッセージが。

何度かのメールのやりとりに、ありがたい言葉が多数あって、

勇気をもらいました。

ありがとうございます。


たくさんの出会いに感謝

2013年06月29日 | 日記

大阪ライブ、福江ライブ、東京ライブ。

ほんとに、大成功でした。

ありがとうございます。

また、大阪石城会、東京石城会、どちらにも出席しましたが、

確実に、新しい流れが出来つつあると感じました。

すべての出会いに感謝します。

さて、まだまだ忙しさが続きます。

田舎のゆるい時間と都会のスピーディーな時間

その長所短所をうまく調合していけたらと思います。

いつか海外にも行きたいなぁ~

あまり、居住地を意識せず、伸び伸びと活動していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

 


長崎県民だより

2013年06月29日 | 日記

7月号の長崎県民だよりの表紙を飾らせてもらいました。

なんだかんだいってオッサンなので、あまり見栄えはよくないですが、ご勘弁ください。

7月初旬には、日本経済新聞の文化欄に登場予定です。

BBOの活動とともに、五島列島の存在を全国に発信するきっかけになれていれば幸いです。

これまでのメディア露出を通常の広告費に換算したら、凄い数字になるそうです。俺はよく分かりませんけど。

地道に活動した結果が、少しずつ成果を見せている。

東京、大阪で、プロのアドバイスをたくさんもらってきたし、どこまでできるか分からないけども、参考にしていこう。

ヒエラルキーを乗り越え、純粋に音楽を届ける。

とても難しいんだけども、地域での商業的な音楽活動の地盤づくりがどうなるか、注目も高いので、なんとか頑張ってみます。

今後とも応援よろしくお願いします。


出会いまくりの9日間でした。

2013年04月30日 | 日記

今回の旅の中で、BBOファンのみなさんはじめ、多くの地元出身の先輩、同級生、後輩。音楽業界の方、超有名番組のディレクターさんなど、

何百人の方と会ってきまして、とても有意義な旅となりました。確実にネットワークが拡がって、新しい段階に入っていることを実感しました。

また、数えきれないプレゼントや差し入れなど、ありがとうございました。

次の6月は、本格的なライブのため、再度、東京、大阪に向かいます。

おって、告知していきますので、是非、ご参加よろしくお願いします。


島を出ます。

2013年04月19日 | 日記

明日から一ヶ月。月の半分以上は小さな島を飛び出ることになります。

東京、大阪、福岡でライブ数本、テレビ出演など、ぎばってきます。

大きな紙メディアの取材も予定されているところです。

KTNの特集も、15分弱の長い内容となっていました。

「島で、音楽で食べていけるのか、、、」というディレクターの厳しい質問。

人口の減少、老舗店舗の閉店も相次ぎ、観光客数も減少。

外貨を島に取り入れ、ストックする事業となるように努力しているところです。

島内だけの消費では、残念ながら、成立しない事業です。

とりあえず、初年度は、輸入黒字という目標を達成できました。

TPPなど、地方には、なお厳しい情勢が予測されますが、

島から発信する音楽という素材で、経済的な貢献をできるよう努力していきます。応援よろしくお願いします。

長崎ライブ、絶賛予約受付中です。

 

5月19日(日曜日)

午後6時30分開場

午後7時スタート

OhanaCafe(オハナカフェ)

〒850-0853

長崎県長崎市浜町2-25 2F

TEL 095-827-2405

FAX 095-820-3729

料金 前売り2000円(要ワンドリンクオーダー) 当日2,500円 小学生以下は半額

 

ご予約は、bbofanclub@yahoo.co.jp  氏名、人数を記名のうえメールしてください。


 


てんこ盛りの4月がはじまりました~

2013年04月08日 | 日記

何かと年度の始まりは賑やかしいものです。

4月は月の半分、5月は3分の1は、島外に行くことになります。6月もスケジュール的にそうなりそうです。

今月は、テレビ、ラジオ出演しながら、多方面の音楽関係者と会って、さらに見聞を広めていきたいと思います。

最近は、都市部での活動オンリーではなく、都心などでの活動を終えたら、地元に帰るような話を業界の人からよく聞きますが、

やはり、風光明媚な環境に身を置くことは、クリエイターにとっては、とてもいいエネルギーとなります。

そんな中、福岡の写真家と、我がBBOの写真部、美術部のコラボによる作品展が、福岡で予定されています。

詳細が決まったらアナウンスします。福岡在住のみなさま、よろしくお願いします。