♪Bebe Life♪

My thoughts and things happened in every day life

いろいろ動く

2017-05-13 14:11:49 | Diary
日本で社会人してたのは4年と9ヶ月。
アメリカに住んで通算5年と5ヶ月。
学生時代のオーストラリア留学も入れると海外生活通算6年と3ヶ月。

な・・・長い。


正直、一人で頑張り続けるのにいろいろ疲れてきちゃって、この一年半弱、日本への「完全帰国」が常に頭の片隅にある。

が、

不思議な事に、いつも諦めようとしたころに、状況が改善されるというミラクルが起こってる☆


去年:
「給料低くて生活キツイし、日本帰る」と思ってた矢先、給料が望んでいた額まで大幅アップ↑(まだ日本の時より少ないけども)
ほぼ同タイミングで車壊れたから、ローン組んで車買う(想定外)
⇒じゃあもうちょっと頑張ってみるか。

今年1:
「もう上司(日本人)のやり方についていけない、辞める」と思ってた矢先、アメリカ人上司のチームへ
⇒じゃあとりあえず様子見てみるか。

今年2:
自分のいる環境を変えたくて「グリーンカード抽選落ちてたら、もう夏前に日本帰ろう」と思い、日本で仕事に応募するが落ちる。が、カリフォルニアでビザスポンサー付の仕事の面接依頼が舞い込む
⇒超レア!受けるしかない。


いつも辛い事がある度に、「大変な事もあるけど、私は最終的に幸せになるはず」と信じて自分を励ましてきた私。
この先どうなるんでしょう・・・!
未知すぎてビビる笑
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生経験 | TOP |   

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL