年中ニューファン日和

シャイな「べべ」と天真爛漫な「ひより」
でこぼこコンビだよ~

『あめ、いやなんで...』ひより

2017-08-12 21:25:29 | 日記
         一日雨でね〜 普段も動きがないのに、も〜っと動きがないべべひよ

                夜、おやつで庭におびき出す〜
             
                    ひより     べべ
 
                      だってひよりってば、
                   夕飯後、おしっこもう○こもしないで
                      お家の中にいるんだもんさ〜
                「ねえ、ひいちゃん、べべはちゃあんとしたよ!
                   したくない訳ないのになあ.....」ワンまま

               で、おやつでお庭におびき出したしだい〜

                   ほらね!やっぱり!!
                なが〜いおしっこしたし、したかったんじゃんか〜!!
                      「ん♫ 次はう○こだね?」と期待したが
             
                     もぞもぞ もぞもぞ もぞもぞ
                   するよね、するよね〜♫ なんて 見守るも〜
  
           『なに?                     なにかな...』ひより 

                         で
                        さっさと
             
                    おうちに入って行くひより

                    「ああ、ひいちゃん、そんなに雨がいやですか....。
                    どうか、明日は、い〜っぱいのう○こをしてください。」ワンまま


           
                  ♫おまけ〜♫

            現在1歳7ヶ月のちびしぼんぬ
            
                 「あ...、ひよりちゃん...」つぶやくちびしぼんぬ

     そう! このちびしぼんぬに、ケツメイシの『バラード』を新生児期の3週間と、
              ん〜、お里帰りの2週間?くらいかなあ 聴かせてたら
             好きになって、サビの部分をかたことで口ずさめるようになって!!
                    すご〜い! すきなんだね? ♥♥♥

               
                  それから、ん〜、いつからかな〜
             私が小学生の頃大好きだった 赤い鳥 の 『竹田の子守唄』 を 歌うと
                   すご〜く 喜んで、「もっかい もっかい」とせがむちびしぼんぬ


                 その話を、仲良しのKままにしたら
                      「その曲、似てるじゃん」って

                     え!?

                  すご〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

               やってみた! ユーチュブで、ケツメイシのバラードを流し
                   『逢えない夜を数えて〜....』に
                  赤い鳥の 『もりもいやがる ぼんからさきにゃ....』を
                      かぶせて歌ってみたら〜っ!!
                             合うんです。
                          こんなことってあるんだ!!
              ケツメイシ と 赤い鳥 ですよ〜〜〜〜〜!!
                きっと、ちびしぼんぬは、共通の何かを感じたんだと、思う.....。
              
             (えっと〜、音楽好きのどなたか、やってみてください
                             私は、クセに、なりそうです〜)

               
             音楽好きのしぼんぬままのそばで、音楽の感覚みがいてほしいなあ♥
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べべ 復活! | トップ | ひよりのやっとのう○こと、ふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む