bebeの気まぐれ日記

ようこそ、bebeの気まぐれ日記へ。

私らしく、心のままに、日々のできごとを綴ります。

忘れてもいいように

2017年05月17日 | ひとりごと
GWのお出かけの様子をアップしたいのですが…。

バタバタしていてゆっくり更新する気分ではないので、ちょっと後回しにします


さて、


もろもろの出来事。

予定通り春休み中、4月に二人そろって日本脳炎二期追加を接種


そして、


その数週間後、tonton2度目のおたふく風邪予防接種

1度目は1歳だったので、小児科の主治医の先生にもう一度接種するよう勧められました

これは任意接種なので実費で6000円ナリ


meica宛てに市から子宮頸がん予防接種のハガキが届きました

ハガキの内容をざっくり説明すると、

「積極的接種は差し控えてます。でも中止するわけではないので、受けたい人は無料なので受けていいですよ。」って感じ。

全国であんなに重篤な副反応の被害が取沙汰されているのに、中止しないのね

もちろん我が家も見送り


話は変わって、tontonも歯列矯正始めました

今は夜マウスピースを装着して就寝

歯医者さん:「お姉ちゃんの時と同じモノです。」

meicaもこんなんやってたっけ?数年前の話なのにすっかり忘れてる



ということで、過去のブログ検索 記事見つけた

だけど、今回乾燥に弱いって聞いてないなぁ

今度の診察の時に確認しないと

また忘れてもいいようにブログに記しておきます(笑)。

ブログって便利
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« この流れで | トップ | シュガーバターサンドの木 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む